「みみ先生とマゴマジョ」「かまめしどんとクリ・キン・トン」

ミミ先生とマゴマジョ

魔法の勉強が嫌になって箒で家と飛び出したマゴマジョ
しかし途中で学校に落下してしまい、そこでみみ先生に誘われて学校で勉強することに。
マゴマジョは魔法を使って授業に参加しようとしますが魔法を失敗してばかり・・・
しかもそこにばいきんまんとドキンちゃんがマゴマジョの魔法の帽子を奪いにきてしまいます。
助けに来たアンパンマンも顔を濡らされてしまい、マゴマジョは魔法の箒にみみ先生を乗せジャムおじさん達に知らせに行ってもらいます。
新しい顔が届くまで時間を稼ぐためマゴマジョはばいきんまんの攻撃を防ごうと魔法を使いますがなかなかうまくいきません。

そんな時魔女のカラスがやってきて魔女がマゴマジョにアドバイスをします。
そして言われたとおりにしたマゴマジョはばいきんまんの鉄球をうまくバイキンUFOにぶつけることが出来ました。

そしてそこにアンパンマン号が到着しアンパンマンは新しい顔に交換され
無事ばいきんまんは撃退されました。



この学校幼稚園みたいだ。
お絵かきとか鼓笛隊しかやってないし
違う話では普通の授業してることもあるけど

かまめしどんとクリ・キン・トン

いつものように誰が一番おいしいかでケンカをして分かれたどんぶりまんトリオ
かまめしどんはパン工場を通り掛り皆が毬栗山のクリキントンに栗御飯をご馳走になりに行くと聞き、
栗御飯より釜飯のほうがおいしい事を教えてやるとアンパンマンと一緒に毬栗山に行くことに。

毬栗山でクリキントンとかまめしどんがそれぞれ栗御飯と釜飯を作ると、それを狙ってゴロンゴロに乗ったばいきんまんが現れました!
かまめしどんは頭の中身まで食べられて力が出なくなり、アンパンマンも追い詰められてしまいます。

そこでクリキントンは自分達の作った栗御飯をかまめしどんに詰め込みました。
くりかまめしどんの誕生です。
くりかまめしどんはクリのトゲ、キンの石頭、トンちゃんの力持ちの全部の特性を持ち合わせ、クリキントンと力を合わせてばいきんまんを攻撃しアンパンマンを助けます。

そして拘束の解けたアンパンマンによりばいきんまんは追い払われ
最後に皆に栗釜飯を振舞っておしまい


やっぱり釜飯って丼じゃないよなぁ
今回も炊き込みご飯系をライバル視してるし。
栗釜飯、おいしそうだなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告