FC2ブログ

「カラコちゃんとビクビクちゃん」「うなどんまんとにんにくこぞう」

カラコちゃんとビクビクちゃん

急に雨に降られ、森の中のお屋敷に駆け込んだトンガラシとカラコちゃん。
そこはビクビクちゃんのお屋敷でした。
お互いの姿を見て驚いてお屋敷を飛び出すトンガラシ、カラコちゃんとビクビクちゃん。

トンガラシとカラコちゃんはアンパンマンに出会い、
2人が見たおばけは多分ビクビクちゃんだと教えます。
ビクビクちゃんは怖くないおばけなので一緒にもう一度会いに行けばいいといいますが、
トンガラシはオバケは嫌いだからと拒否。

その頃、ビクビクちゃんはパン工場にやってきてみんなにトンガリオバケを見たと言っていました。
そこに、アンパンマンと一緒にトンガラシとカラコちゃんがやってきます。
トンガラシとビクビクちゃんはびっくり、トンガラシは「オバケは苦手だ」といい、
ビクビクちゃんは自分も怖かったのに、と悲しくなって飛び出していきました。
オバケが苦手ではないカラコちゃんはそれを追いかけます。

ビクビクちゃんに追いついたカラコちゃん、
カバオくん達と遊ぶ約束をしているのでビクビクちゃんも誘って一緒に行くことに。

好きな食べ物の話を始めた2人、カラコちゃんは辛いトンガラ飴をビクビクちゃんにおすそ分け、
すると余りの辛さに驚いたビクビクちゃんは大きくなってしまいました。

途中、退屈したばいきんまんが2人に襲いかかりますが、
カラコちゃんが唐辛子の粉を吹きかけばいきんまんの視界を塞ぎ、なんとか撃退します。

再びカバオくん達の元へ向かっていたカラコちゃんとビクビクちゃん。
途中、森の奥からビクビクちゃんを呼ぶ声が聞こえ、声のする方に言ってみることに。

声の主はばいきんまんで、ビクビクちゃんは袋に閉じ込められてしまいました。
そして、ばいきんまんは自分がビクビクちゃんに変装して、カラコちゃんと一緒にカバオくん達のところへ。

カバオくん達と合流したカラコちゃんとニセビクビクちゃん。
みんなと一緒におやつを食べ始めますが、ニセビクビクちゃんはカラコちゃんから甘くないお煎餅を取り上げ、
カラコちゃんが苦手な甘いお菓子を押し付けようとします。

そこに、アンパンマンに助けられた本物のビクビクちゃんがやってきます。
自分が本物だと主張する2人のビクビクちゃん、カラコちゃんはトンガラ飴を食べて大きくなる方が本物だと言います。

トンガラ飴を食べる2人のビクビクちゃん、すると片方は大きくなり、
もう片方は変装が解けてばいきんまんが現れます。
ばいきんまんはみんなに襲いかかり、アンパンマンが応戦しますが、
カラコちゃんを人質に取られ手が出せなくなり、顔を濡らされてしまいました。

そこで、カバオくんがアンパンマンのピンチを知らせにパン工場へ走ります。

その頃、ばいきんまんはアンパンマンと子供たちを追い詰め、カラコちゃんをいじめていました。
それに怒ったビクビクちゃんは大きくなってばいきんまんを驚かせ、カラコちゃんを救出。

ちょうどそこにアンパンマン号も到着し、
トンガラシの活躍で無事にアンパンマンに新しい顔が届けられ、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。

そして、トンガラシはカラコちゃんを助けてくれたビクビクちゃんとすっかり仲直りする事ができました。



トンガラシはオバケが苦手、初めて聞く設定

ばいきんまんのビクビクちゃんの変装、全く似てない
羽で飛んでるのかと思ったら小さいUFOに乗っていた


うなどんまんとにんにくこぞう

今日はうなどんまんが来る予定です。
チーズもうな丼を楽しみにしています。

その頃、うなどんまんはばいきんまんに襲われていました。
うなどんまんはうな丼を食べさせてやると言って油断させ、さんしょくんの山椒でばいきんまんにくしゃみをさせ、
なんとかばいきんまんを撃退します。
しかし、自分たちも崖から落ちてしまいました。

その頃、にんにくを配達しようと出かけていたにんにくこぞう。
しかし、にんにくの入った壺を間違えてにんにく和尚を頭に乗せてきてしまっていました。
そこでうなどんまんとさんしょくんを見つけたにんにく和尚とにんにくこぞう。
にんにく寺に2人を連れて帰り介抱します。

無事に元気を取り戻したうなどんまんとさんしょくん。
お礼ににんにく和尚とにんにくこぞうにうな丼を振る舞うことに。

しかし、パン工場へのにんにくの配達の途中だったことを思い出したにんにくこぞうは慌てて出発。
ニンニクとさんしょくんを間違えて連れて行ってしまいます。
うなどんまんも急いでそれを追いかけます。

しかし、にんにくこぞうはパン工場へ行く道と違う方向に行ったりしていて、
うなどんまんはそれに気づかず、すれ違ってしまいました。

にんにくこぞう達を見つけられずパン工場へ到着したうなどんまん。
今度はチーズを借りて、さんしょくん達に気づいてもらえるように
うちわで仰いでうな丼の匂いを漂わせながら探し回ることに。

あちこち走り回ってやっとさんしょくんとにんにくこぞうを見つけ、合流することができたうなどんまんとチーズ。
そこに、ばいきんまんが現れます。
ばいきんまんはうなどんまんを捕まえ、頭の中のうな丼を食べてしまいました。

アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんによってさんしょくんが人質に取られて手が出せなくなり、
木魚のような物に閉じ込められてしまいピンチに。

うな丼を食べられて力が出ないうなどんまん。
そこでにんにくこぞうは持っていたニンニクをうなどんまんの頭の中へ。
するとにんにくパワーで元気になったうなどんまんがばいきんまんと戦い、アンパンマンとさんしょくんを救出。

アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんは倒されました。


さんしょくんがいつもより目立ってたような気がする

相変わらずのにんにく小僧、
しかし和尚は自分と壺を間違えられてなぜその場で言わなかったのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2018年放送予定はこむすびまんとアリンコキッド放送予定してみたいですね。
後、こむすびまんととんかつぼうやもみてみたいな雰囲気で、Bパートはあかちゃんまんと白バラ女王の内容はこむすびまんとオーロラの子馬の場所ぽさある予定です。
ばいきんまんとなまいきナマコも。

こむすびまんととんかつぼうや/プリンちゃんと黒バラ女王

こむすびまんととんかつぼうやはサブタイ無しにあかちゃんまんがパターンしそうですね。プリンちゃんと黒バラ女王はアンパンマンは黒くにすると奇麗になるというんで、

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告