FC2ブログ

「ポッポちゃんとドクダミ夫人」「らーめんてんしとぶたまんまん」

ポッポちゃんとドクダミ夫人

今日はポッポちゃんが遊びに来る予定です。

パン工場へ向かっていたポッポちゃん、ドクダミ夫人の森でばいきんまんとドキンちゃんに捕まえられそうになっていました。
それを見かけたドクダミ夫人はドクダミの花を飛ばしてばいきんまんの視界を塞ぎ、撃退。

突然現れたドクダミ夫人にびっくりしたポッポちゃん。
逃げ出そうとして木にぶつかり、頭をぶつけてしまいます。
ドクダミ夫人はドクダミを使って治療をしてあげました。
すっかりドクダミ夫人になついたポッポちゃん、ドクダミ夫人はうるさいのは嫌いだと言いますが、
ポッポちゃんはお構いなしです。

パンの配達に来たアンパンマンにドクダミ夫人が体にいいお茶や薬を作っていると聞いたポッポちゃん。
ドクダミ夫人がドクダミ茶を淹れたのを見て、みんなに飲んでもらおうとドクダミ夫人を森の外へ連れて行ってみんなにドクダミ茶を飲んでもらいます。

その後、ドクダミ夫人の家に戻ったポッポちゃんとドクダミ夫人。
ポッポちゃんが疲れて寝てしまった所に、ばいきんまんが現れ、ポッポちゃんを連れ去ろうとします。
ドクダミ夫人はドクダミの花を飛ばしてばいきんまんを攻撃しますが、
扇風機のメカでドクダミの花は跳ね返されてしまいました。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ポッポちゃんを救出。
ばいきんまんと戦いますが、不意打ちで顔をカビさせられてしまいます。
そこで、ドクダミ夫人がドクダミの花を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

ジャムおじさん達が到着するまでの間、なんとかドクダミ夫人とアンパンマンを連れて逃げ回るポッポちゃん。
ついに崖際に追い詰められてしまいますが、ドクダミ夫人がドクダミの花でレールを作り、ポッポちゃんはその上を走って更に逃げ回ります。

しかし、ばいきんまんと扇風機メカでドクダミのレールも散らされてしまい、みんなは今度こそピンチに。
その時、ジャムおじさん達が駆けつけ、アンパンマンは新しい顔で元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


ドクダミのレールを作って走るという合わせ技はなかなかおもしろい


らーめんてんしとぶたまんまん

今日は町にらーめんてんしが来る予定です。
チーズもラーメンを楽しみにしています。

その頃、カバオくん達に豚まんを振る舞おうとしていたぶたまんまん。
ついうっかりカバオくん達のために作った豚まんを自分で食べてしまいます。

そこに、町へ向かっていたらーめんてんしが通りかかり、
ぶたまんまんに代わってみんなにラーメンをごちそうします。
ぶたまんまんもラーメンをごちそうになり、何杯もおかわり。

もう町に行かないといけないというらーめんてんし、
しかし、ぶたまんまんはまだ食べたりないとらーめんてんしを追いかけ回します。

鼻息でらーめんてんしを捕まえようとしたぶたまんまん。
しかし、誤って崖の上の岩に鼻息を吹きかけ、岩が自分の方に転がってきてしまいます。

慌ててぶたまんまんを助けるらーめんてんし。
ところが、らーめんてんしはどんぶりUFOから落ちてしまい、
どんぶりUFOを操縦できないぶたまんまんはどこかへ飛んでいってしまいました。

その頃、ラーメンを食べようとらーめんてんしを探していたばいきんまん達。
ぶたまんまんを乗せて飛び回っているどんぶりUFOを発見し、らーめんてんしが乗っていると勘違いして、捕まえようとします。

ばいきんまんに襲われ、町の真ん中に落下したぶたまんまん。
ばいきんまん達はらーめんてんしが居ないことに気づき、怒ってぶたまんまんと戦い始めます。

さらにそこにらーめんてんしを助け出したアンパンマンもやってきてばいきんまんと戦い始めます。
みんなで協力し、無事にばいきんまんを倒し、町のみんなは美味しいラーメンとぶたまんを食べる事ができました。


もはやばいきんまんと変わらない意地汚さのぶたまんまん
ちゃんと豚まんを提供する事もあるから悪者認定はされないのか

最近すっかり暑くなってもうラーメンと肉まんなんて季節じゃなくなってしまった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こむすびまんとオーロラの子馬の話は、スピカと楽しく遊べる話あるらしいです!あかちゃんまんと白バラ女王の話はこむすびまんとオーロラの子馬の場所なはずですね


スピカは黒バラ女王との共演はまだですね。

Bパート こむすびまんとオーロラの場所
こむすびまんがタイムリミットで迫るオーロラが発見しそうなので、スピカが姿を現す話あるらしいです。

Bパート あかちゃんまんと白バラ女王
オーロラでみた場所はこむすびまんとオーロラの子馬の場所で迫る所かな?

個人的にはぶたまんまんは悪者と言っても過言でないと思います
それと昔の話ではモブでバイキンサイドにいることが多く、昔の書籍でもばいきんまんの仲間と紹介されたこともあるみたいです

Re: タイトルなし

> 個人的にはぶたまんまんは悪者と言っても過言でないと思います
> それと昔の話ではモブでバイキンサイドにいることが多く、昔の書籍でもばいきんまんの仲間と紹介されたこともあるみたいです


そういう事もあったんですね
かぜこんこんのように改心がリセットされて悪役として定着していた可能性もあったかもしれませんね

おなじく第7話初登場のかぜこんこんと同様に
改心したのに徐々にキャラ変更されましたねぶたまんまん


ところでぶたまんまんとらーめんてんしは知り合いでしたか
おなじ中華の国の出身であるのはたしかで モブ共演済みですが…

もしも、ぶたまんまんのお話にうなどんまん、いちごだいふくちゃん、ヨーカンマダム、かしわもちまん、でんでん一座などが登場した場合は?

Re: タイトルなし

> おなじく第7話初登場のかぜこんこんと同様に
> 改心したのに徐々にキャラ変更されましたねぶたまんまん

言われてみると以前は意地汚い面はもっと鳴りを潜めていた気がしますが
いつの間にか食い意地で人に迷惑をかけてしまう面が復活して来ています
時代の流れでいろいろ変化するようですね

> ところでぶたまんまんとらーめんてんしは知り合いでしたか
> おなじ中華の国の出身であるのはたしかで モブ共演済みですが…

初対面のようでした

Re: タイトルなし

> もしも、ぶたまんまんのお話にうなどんまん、いちごだいふくちゃん、ヨーカンマダム、かしわもちまん、でんでん一座などが登場した場合は?

ぶたまんまんに自分の料理を意に沿わない形で食べられて怒ったり叱ったりしそうですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告