「ホラーマンとサラダ姫」「ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー」

ホラーマンとサラダ姫

サラダ姫は勉強が嫌になりお城を抜け出してしまいました。
その頃ホラーマンはドキンちゃんに「私はしょくぱんまん様のような王子様が好き」と言われ王子様になることにしました。

サラダ王子になって出かけていたサラダ姫はばいきんまんに弁当を奪われていた子供達を助けます。
それを見かけたホラーマンはサラダ王子に王子になる方法を教わろうとします。
サラダ王子はホラーマンになぜ王子なのか聞かれ「毎日サラダを食べてるから」と答えたため
ホラーマンは日向村で野菜を食べホラー王子に変装し、ドキンちゃんに会いに行きます。

ちょうどそこへばいきんまんに仕返しされて暴走してきたサラダ王子の馬とトングが現れます。
ホラーマンは馬に乗りサラダ王子の元へ駆けつけトングを取り戻したサラダ王子と飛んできたアンパンマンによりばいきんまんはやっつけられました。


結局ホラーマンはサラダ姫と親しくなっただけでほとんどこのアピールは無駄でした。


ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー

今日はショウロンポウ3兄弟が遊びに来る日です。
3兄弟は町へ行く途中で子供達にショウロンポウを振舞っていました。
しかし、そこへそれを狙ってばいきんまんが襲い掛かってきます。
3兄弟は誰がばいきんまんをやっつけるかで喧嘩を始めてしまいますが、しょくぱんまんが通り掛りばいきんまんを追い払います。
その後3兄弟はしょくぱんまんと一緒に町まで行き、公園でショウロンポウを配り始めます。
しょくぱんまんもショウロンポウを貰いそれを大絶賛。
それを観ていたドキンちゃんは変装しショウロンポウの作り方を習うことに

そして、ドキンちゃんは厳しい修行に耐えやっとの事でショウロンポウを作り上げますが
それを狙ってばいきんまんがやってきてしまいます。

しかしばいきんまんはしょくぱんまんとアンパンマンにやっつけられ
ドキンちゃん(変装)は無事にしょくぱんまんにショウロンポウを食べてもらう事ができ
嬉しそうに帰って行きました。

ついでにばいきんまんはドキンちゃんが持ち帰ったショウロンポウをもらえました。


滑らかなショウロンポウの皮から溢れ出してくるスープのコクがまるで砂漠のオアシスのように私の心に染み渡っていく(笑)
さすがしょくぱんまん様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告