FC2ブログ

かがやけ!クルンといのちの星

ネタバレ注意
ばいきんまんが開発したゴミを吸い込んでどこかへ飛ばすハイパーゴミキエール、
無理やり大きなゴミを吸い込ませようとすると、暴走して逆流し、戻ってきたゴミの中から
クルンという子が現れます。
クルンは自分がどこから来たのか、何をしていたのか何もわからないと言います。

可愛いクルンとお友達になる事にしたドキンちゃん。
ばいきんまんやホラーマンも一緒にクルンと楽しく遊びます。

ある日、アンパンマンを倒すばいきんまんについていったクルン。
途中で、飛んでいく鳥を追いかけてばいきんまんとはぐれてしまいます。

ばいきんまんはあっさりアンパンマンを倒すのに失敗。
バイキン城までふっとばされていました。

迷子になっていた所をアンパンマンに助けられたクルン。
今度はパン工場でお世話になることになり、パン工場や町のみんな、
コキンちゃんやロールパンナとも仲良くなり毎日楽しく過ごします。

もうすぐ星祭りの時期、空にいのちの星が飛んでくる季節です。
しかし、なかなかいのちの星が来ず、代わりに黒い星が飛んできて、みんなは困惑。
さらに、黒い星が地上に落ち、町や自然を壊して周囲を黒く染めていってしまっています。
カレーパンマンが黒い星をどかそうとカレーパンチを放つと、逆にカレーパンマンがダメージを受けてしまいました。
黒い星は危険な物のようです。
これはいのちの星の故郷に何かあったのかもしれないと、この異変について調べはじめました。

ある夜、寝ぼけたクルンはパン工場を出て、落ちてきた黒い星のところへ、
そして、クルンが黒い星に触れると、黒い星がきれいに輝き始めます。
しかし、星はすぐに黒く戻ってしまいました。
そして、なにかを思い出しそうな様子のクルンはいのちの星の故郷へ行かなくちゃと言い出します。

そこで、みんなはクルンも連れていのちの星の故郷へ向かうことに。
ばいきんまん達も黒い星の力を利用してアンパンマンを倒そうとそれを追いかけます。

なんとかいのちの星の故郷にたどり着いたアンパンマン達。
そこには大量のゴミが漂っていて、そのゴミから出る力のせいでいのちの星が黒い星になってしまっていたのです。
そのゴミをよく見ると、だだんだんやゴロンゴロ、もぐりんの残骸が含まれています。
ばいきんまんのハイパーゴミキエールの出口がここになっていて、ここにあるゴミはばいきんまんの物だったのです。

突然ゴミが集まりだし、怪しい目玉のついた怪物のようなものが出来上がりました。
さらに、その目玉の力でだだんだんやゴロンゴロ、もぐりんなどのメカが復活し、みんなに襲いかかります。

しかし、復活したメカ達はあまり強くなく、アンパンマン達はすぐにメカを倒します。
ところが、ゴミが集まって復活したメカは何度倒しても復活してしまい、キリがありません。
さらに、目玉の怪物の攻撃で、アンパンマンとばいきんまん、クルン以外のみんなは流れ星に変身させられてしまいます。

ゴミ達が自分の味方だと思い込んでいたばいきんまん。
しかし、ゴミ達は捨てられた恨みからばいきんまんにも牙を向きます。

アンパンマンはばいきんまんを庇ってゴミに囲まれ、大ピンチに。
カレーパンマン達やドキンちゃん、ばいきんまんもなんとかアンパンマンを助けようと頑張ります。

その頃、アンパンマン達の星ではたくさんの黒い星が落ちてきて、町はめちゃくちゃ、
しかし、みんなは希望を失わず、アンパンマンを応援するため星に祈ります。

宇宙では、みんなの祈りが届き、いのちの星が少しだけ輝きを取り戻していました。
そして、クルンは自分が何者でなんのために生まれてきたのかを思い出します・・・



テーマは「アンパンマンのマーチ」の歌詞から来てるけど挿入歌やBGMで「星にいのる」がたくさん使われてた

コキンちゃんとロールパンナがセリフ付きで登場
ゴミから復活したメカの中にチェンジバードロボ、ジャイアントベアリングロボが登場

黒い星の被害を伝えるシーンやいのちの星の故郷へ向かう途中でいろんな国や星が出てきた
ヤーダ星ではゴミラの星のヤーダ姫とルルンみたいな姿の住人達が登場
ゴミラは多分いなかった

変身は流れ星、星の真ん中に顔がついてる感じ


「どんな命にも自分の役目があってそれが何か気づく事ができたのならとても幸せな事」
みたいな話がとてもぐっと来た

自分の生まれてきた意味、役目をはっきり分かってて
そのために頑張れるアンパンマン(とばいきんまん)なんだか羨ましい


パン工場が動いて地下から宇宙船アンパンマン号の発射台が出てきてびっくり
ジャムおじさんの技術も進歩してるなぁ

お腹がすいているけどアンパンマンの顔を貰う訳にいかないばいきんまんが可愛かった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロールパンナが台詞付きです且つアンパンマンらには同行してないが、彼らの代わりに地球を守っていてしっかりとストーリーに関わっており良かったです。
アンパンマンとばいきんまんの関係が改めてわかって30周年に相応しい内容でしたね

過去の映画のキャラやバイキンメカが出てきて面白かったですね!

ばいきんまんがアンパンマンを助ける理由がアンパンマンは倒すのは自分だからというのが去年の10月のどろんこ魔王に通じてますね
それといのちの星や何のために生まれ生きる上での目標と言うのがドーリィの映画に通じてますね
余談ですが今回のラスボスの名前はバイスターと言うみたいです

Re: タイトルなし

> ロールパンナが台詞付きです且つアンパンマンらには同行してないが、彼らの代わりに地球を守っていてしっかりとストーリーに関わっており良かったです。
> アンパンマンとばいきんまんの関係が改めてわかって30周年に相応しい内容でしたね

ロールパンナが流れ星から逃げる子供を助けるシーン良かったですね!
さりげないワンシーンでもしっかり活躍させてくれて嬉しいです!

Re: タイトルなし

> 過去の映画のキャラやバイキンメカが出てきて面白かったですね!

メカは予告ではだだんだん、もぐりん、ゴロンゴロだけだったので嬉しいサプライズでした!

Re: タイトルなし

> ばいきんまんがアンパンマンを助ける理由がアンパンマンは倒すのは自分だからというのが去年の10月のどろんこ魔王に通じてますね

こういうライバル関係は熱くていいですね!


> 余談ですが今回のラスボスの名前はバイスターと言うみたいです

教えていただきありがとうございます!

質問

もしも、この映画にゴピラー(「ばいきんまんとバイキン城」より)、メカかびるんるん、スーパーツリーバイキンロボ(2015年のクリスマススペシャルより)、スーパーかびだんだん、スーパーバイキンゼンマイロボ等が登場した場合は?

Re: 質問

> もしも、この映画にゴピラー(「ばいきんまんとバイキン城」より)、メカかびるんるん、スーパーツリーバイキンロボ(2015年のクリスマススペシャルより)、スーパーかびだんだん、スーパーバイキンゼンマイロボ等が登場した場合は?

他のメカと同じようにアンパンマン達と戦ってやられては復活を繰り返した後ゴミに戻ってバイスターと合体するんじゃないでしょうか

たしかにあのメカ(ゴピラー、メカかびるんるん、スーパーツリーバイキンロボ、スーパーかびだんだん、スーパーバイキンゼンマイロボ)は初登場回で壊された後、いのちの星の故郷がある宇宙に捨てられたと言う裏設定があったら良いと思います。
後、この映画は「ゴミラの星」、「いのちの星のドーリィ」、「だだんだんとふたごの星」を合わせたようなお話でした。

プリンちゃんととんかつぼうや

アンパンマン映画でもロールパンナちゃんはまだですね。

9月21日 アンパンマンと赤バラ女王/こむすびまんとオーロラの子馬の放送楽しみです。

10月19日 おだんごちゃんとホットケーキマン/あかちゃんまんと白バラ女王の放送楽しみです。

11月16日 プリンちゃんととんかつぼうや/かつぶしまんとくらやみまんの放送が楽しみです。

プリンちゃんととんかつぼうやのあかちゃんまんとこむすびまんが美味しいとんかつプリンらしい物楽しみです。
ばいきんまんにビー玉攻撃力でこむすびまんは男でござんしゅの台詞楽しみです。

Re: タイトルなし

> 後、この映画は「ゴミラの星」、「いのちの星のドーリィ」、「だだんだんとふたごの星」を合わせたようなお話でした。

宇宙やいのちの星などの要素が似ていますね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告