FC2ブログ

「かつぶしまんとブックせんせい」「鉄火のコマキちゃんとジャスミンさん」

鉄火のコマキちゃんとジャスミンさん

今日はジャスミンさんが遊びに来る予定です。

パン工場へ向かっていたジャスミンさん、その途中ばいきんまんに襲われている鉄火のコマキちゃんを見つけます。
得意のカンフーでばいきんまんを撃退するジャスミンさん。
2人は一緒にパン工場へ。

助けてもらったお礼にと鉄火巻を作ることにしたコマキちゃん。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻は下手くそで、ジャスミンさんには食べるまでもないと言われてしまいます。
見た目は悪いけど味は美味しいんだと自分で食べてみるコマキちゃん、酸っぱくて食べられたものではありませんでした。

そこでジャスミンさんは口直しに美味しいジャスミン茶を振る舞います。
コマキちゃんは美味しいジャスミン茶に感動。
ジャスミンさんは強さも美味しさも美しさが大事だといい、カンフーを学べばそれが分かると言います。
そこで、コマキちゃんもカンフーを習う事に。

ジャスミンさんに教わってカンフーの特訓をするコマキちゃん。
なかなかうまくできませんが、コマキちゃんは精一杯がんばります。

なんとか特訓を終えたコマキちゃん。
今度は町でみんなに飲茶を振る舞うことに、
コマキちゃんはジャスミンコマキを名乗り、ジャスミンさんの優雅な振る舞いを真似しながらみんなに飲茶を配るお手伝い。
みんなはいつもと違うコマキちゃんに困惑。

そこに、ジャスミンさんへの仕返しにばいきんまんが現れます。
ジャスミンさんはばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんの不意打ちでピンチに。
アンパンマンも駆けつけばいきんまんと戦いますが、こちらも不意打ちで鎖に縛られてしまいます。

自分も戦おうとするジャスミンコマキちゃん。
しかし、優雅なジャスミンコマキのままではうまく戦う事ができません。
そこで、ジャスミンコマキの衣装を脱ぎ捨てたコマキちゃんは、自分の鉄火巻をばいきんまんを食べさせます。
コマキちゃんの酸っぱい鉄火巻に悶えるばいきんまん。
その隙にアンパンマンは鎖から抜けだし、無事にばいきんまんは倒されました。

コマキちゃんはやっぱりいつものスタイルが自分には合っていると考え直すのでした。


花が開くお茶は工芸茶というものらしい

今日のかびるんるんは道着風のコスプレ

知り合ったキャラに教わった事を参考にしてうまく作れるようになる→次回登場でリセット
という流れすらないコマキちゃん
まともな鉄火巻を作れるようになる日は来るのか

かつぶしまんとブックせんせい

ばいきんまんとドキンちゃんのよそ見運転を咎めたブック先生。
怒ったばいきんまんに襲われてしまいます。
そこに、かつぶしまんが現れ、ばいきんまんを撃退。

その後2人はパン工場へ行き、かつぶしまんはみんなに蕎麦を振る舞います。
ブック先生はかつぶしまんの蕎麦を大絶賛。
強くてそば作りも上手いかつぶしまんを研究したいと思ったブック先生はかつぶしまんについていくことに。

ブック先生の前でみんなに蕎麦を振る舞ったり、修行をしたりするかつぶしまん。
途中、2人は子供の忘れ物の猫のぬいぐるみを見かけます。
猫が苦手なかつぶしまんはびっくりして逃げ出してしまいました。

恥ずかしい所を見せてしまったと落ち込むかつぶしまん。
しかしブック先生は自分の未熟さを認めるかつぶしまんを強いといいます。

そして、町にやってきたかつぶしまんとブック先生。
みんなに蕎麦を振る舞っていると、ばいきんまんがさっきの仕返しに猫型ロボットでやってきます。
怯えて動けなくなってしまうかつぶしまん。
アンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんによって町の人々が人質に取られ、
アンパンマンは手が出せなくなってしまい、肉球のような物で拘束されてしまいました。

そこで、かつぶしまんは猫が怖いなら怖いなりの戦い方をすればいいと目を閉じて猫型ロボットに攻撃。
ロボットは真っ二つに。
そして、アンパンマンも自力で拘束を抜け出し、無事にばいきんまんは倒されました。


ブック先生とかつぶしまんのコラボ料理ではないがそば粉パンとそば粉パンケーキが出てきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も後一年ですね♪ こむすびまんととんかつぼうや/プリンちゃんとアリンコキッドみてみたいな感じです

とんかつぼうやはこむすびまんのいつ共演まだでしょうか?

Re: タイトルなし

> とんかつぼうやはこむすびまんのいつ共演まだでしょうか?

いつかあるといいですね
ふたりとも元気でがんばり屋なので仲良くなれそうです

ブック先生は登場する度に万能になってきている気がしますね
それと昔はみみ先生の代理でカバオたちの授業してたのにいつの間にかその辺を歩き回ってる先生になってますね

Re: タイトルなし

> ブック先生は登場する度に万能になってきている気がしますね

研究熱心な先生なので様々なことを学んで自分の力にしているということなのでしょうか


> それと昔はみみ先生の代理でカバオたちの授業してたのにいつの間にかその辺を歩き回ってる先生になってますね

そういえば昔はみみ先生の代理で登場することがほとんどでしたね!
以前から普段はこのように放浪していたとすると
どうやってみみ先生の代理が必要との連絡がいっていたのでしょう

フートードリやアンパンマンとかにお願いして代理の連絡をしている可能性がありますね
あとブック先生の計算がスーパーコンピュータ並みと言いますかもはや予知能力になってますね

Re: タイトルなし

> フートードリやアンパンマンとかにお願いして代理の連絡をしている可能性がありますね

なるほど!
郵便関係のキャラだけでなく
アンパンマンもいろんな場所をパトロールするのでメッセンジャーになれそうですね!

> あとブック先生の計算がスーパーコンピュータ並みと言いますかもはや予知能力になってますね

確かに
一体どんな計算をしているのか謎なレベルです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告