「かつぶしまんとビクビクちゃん」「ミミ先生としゃぼんだま姫」

かつぶしまんとビクビクちゃん

街へ向かう途中雨に降られてしまったかつぶしまんは洋館で雨宿りすることに、
そこには怖がりなオバケのビクビクちゃんが居て、二人は仲良くなります。

強くてかっこいいかつぶしまんに憧れたビクビクちゃんは
街へ向かうかつぶしまんについていくことにしました。

ふたりが街で蕎麦を振舞っているのを見たばいきんまんとドキンちゃんは
ビクビクちゃんを驚かせ、その隙に皆の蕎麦を奪おうとします。
しかしかつぶしまんも居たのでばいきんまんはあっさりやられてしまいました。

その後二人が川原で話をしているとばいきんまんがネコロボットで仕返しにやってきました。
すぐにアンパンマンがやってきて応戦しますが、顔を塗らされてしまいます。
しかし、ビクビクちゃんの活躍でロボットの顔が猫に見えなくなり、
戦えるようになったかつぶしまんがジャムおじさんに伝え、すぐにジャムおじさん達が到着
アンパンマンは元気百倍になってばいきんまんをやっつけることができました。


こういう当たり障りのない内容のキャラクター同士の交流話は感想に困る

ミミ先生としゃぼんだま姫

シャボン玉城からシャボン玉を飛ばしていたしゃぼんだま姫とシャボンダマン。
しかしばいきんまんにシャボン玉の雲を壊されてしまい、シャボンダマンが落ちてしまいます。
ちょうどその下を歩いていたミミ先生がシャボンダマンを助け、
アンパンマン達もかけつけ、姫と協力してばいきんまんを追い払います。

姫とシャボンダマンが皆にシャボン玉を楽しんでもらいたいと考えていることを聞いた
ミミ先生の提案で学校でシャボン玉遊びをすることになり、子供達はシャボン玉遊びを楽しみます。

ところがそこへばいきんまんが仕返しにやってきて
巨大ジョウロの水流でシャボン玉城はどんどん崩れていきます。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが城はどんどん壊され落ちそうになってしまいます。
そこでミミ先生と子供達が皆でシャボン玉を吹いて城を建て直し、
シャボンダマンたちの活躍でばいきんまんも追い払うことができました。


アンパンチ無し!
嫌いだからってわざわざ弱点に向かっていくばいきんまん
UFOのキャノピーがあるから大丈夫なんだけど、どうかと思う
最終的に泡くらって縮んでたしね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告