FC2ブログ

「クリームパンダとシナモンロールちゃん」「やきそばパンマンとしらたまさん」

クリームパンダとシナモンロールちゃん

今日はシナモンロールちゃんが遊びに来る予定です。
チーズはシナモンロールを楽しみにしています。

その頃、子どもたちとクリームパンダが遊んでいると、シナモンロールちゃんが現れます。
シナモンロールちゃんがお腹をすかせているカバオくん達にシナモンロールを振る舞おうとすると、
突然ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、シナモンロールを奪おうとします。

シナモンロールちゃんがシナモンパウダーを飛ばしなんとか逃げ出した皆ですが、すぐにばいきんまんは追いついてきます。
皆を逃がそうとシナモンロールちゃんとクリームパンダはばいきんまんに立ちはだかろうとします。
しかし、自分がばいきんまんを止めるとお互い張り合い始めてしまいました。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、無事にばいきんまんは追い払われますが、
シナモンロールちゃんとクリームパンダはまだ言い争っています。

皆にシナモンロールを振る舞う所だったのを思い出したシナモンロールちゃん。
カバオくん達にシナモンロールを食べさせますが、クリームパンダは意地を張っていて「いらない」と飛んでいってしまいます。
自分のシナモンロールを認めさせたいシナモンロールちゃんはそれを追いかけます。

空を飛ぶクリームパンダを捕まえようとシナモンの粉を飛ばすシナモンロールちゃん。
粉で前が見えなくなったクリームパンダは森へ落ちていってしまいました。

急いで森に落ちたクリームパンダを探しに行ったシナモンロールちゃん。
そこに、クリームパンダと妹のクリームパンナと名乗る子が現れました。
2人はシナモンロールが食べたいというのでシナモンロールちゃんは早速シナモンロールを作ります。

クリームパンダとクリームパンナに何度もシナモンロールをおかわりされ、
すっかり疲れてしまったシナモンロールちゃん。
そこに、なぜかもうひとりのクリームパンダが現れます。

皆は2人のクリームパンダにびっくり。
そこで後からやってきたクリームパンダは自分が本物だと証明するため、グーチョキパンチを披露。
シナモンロールを食べていたクリームパンダも負けじとグーチョキパンチをしようとしますが失敗。
変装が解けてばいきんまんが現れます。
クリームパンダとクリームパンナはシナモンロールを狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

ばいきんまん達は2人に襲いかかります。
戦いの最中、シナモンの粉を飛ばすステッキを奪われてしまうシナモンロールちゃん。
しかし、クリームパンダがそれを取り返します。
さらにそこにアンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんは追い払われました。

そして、クリームパンダも美味しいシナモンロールを食べ、2人は仲良くなることができました。


パトロールシーンでそらまめおばさんが登場。
あかちゃんは鞘から出なかった

無理やりグーチョキパンチに挑戦するばいきんまん、よくやるなぁ

やきそばパンマンとしらたまさん

新しいお芝居のアイディアが浮かばず悩んでいたしらたまさん。
ジャムおじさん達が西部の町のお祭りに行くというので、ついていくことに。

アンパンマン号で西部の町へ向かっていたみんな。
すると、パンを狙ってばいきんまんが現れます。
それを見たしらたまさんはばいきんまんの悪役っぷりに喜んでしまいます。

お芝居をシているわけじゃないと怒り出すばいきんまん。
そこにやきそばパンマンが現れ、ヘラヘラチョップでばいきんまんを撃退。
この流れを見ていたしらたまさんはやきそばパンマンにも出てもらって西部劇のお芝居をすることに決め
ジャムおじさん達も協力する事になり、さっそくみんなはお芝居の準備を始めます。

ついに開演の時間。

お芝居は順調に進み、ジャムおじさん演じるギャングとの戦いが始まります。
ところが、ギャングはなぜかかびるんるんをけしかけてきます。
さらに、かびるんるん達の猛攻で舞台上の樽が倒れ、中から縛り上げられたジャムおじさんが、
ギャング役を演じていたのはお芝居を邪魔しようと企んだばいきんまんだったのです。

ばいきんまんがお芝居を盛り上げるために来てくれたのだと思い込み喜ぶしらたまさん。
そんなつもりはないばいきんまんは怒ってお芝居をめちゃくちゃにしようと暴れまわります。
しかし、しらたまさんとやきそばパンマン、お芝居を見に来ていたアンパンマンの活躍で無事にばいきんまんは倒され、お芝居は大成功に終わりました。


パンを奪いに来たばいきんまん、西部っぽい服に帽子にかつらにサングラスまでつけているのにばいきんまんだと認識された
本人が変装のつもりじゃなければ周りも分かるのか
どういうシステムだ
かびるんるんはネイティブアメリカン風のコスチュームやガンマン風のコスチュームで登場

ジャムおじさんのギャング姿、なかなか様になっている
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年2回目の登場のかびるんるん嬉しいですね!
サイトの次回予告のあらすじ見る限り鉄の星の話にもかびるんるんや新バイキンメカの登場の可能性大ですね!
あとしらたまさんは3年ぶりの登場で嬉しいです!

久しぶりのシナモンロールちゃん/ギャング姿のジャムおじさん

シナモンロールちゃん、随分久しぶりの登場でしたね。今のところ面識があるのは、アンパンマン、クリームパンダちゃん、カバオくん達のようですね。そしてBパートのお話では、ジャムおじさんのギャング姿がシュールすぎて笑ってしまいました。またこういった衣装チェンジが見てみたいですね。

管理人さんの予想、現時点である情報で今年の映画にべろべろまんやロールパンナが出ると思います?

メロンパンナがピーチ姫で、こむすびまんがデイジーに合うそうですね

Re: タイトルなし

> サイトの次回予告のあらすじ見る限り鉄の星の話にもかびるんるんや新バイキンメカの登場の可能性大ですね!

他の星が舞台というだけでもなんだかワクワクしますね!
どんなメカが出てくるか楽しみです

> あとしらたまさんは3年ぶりの登場で嬉しいです!

意外に間が開いていましたね
登場するととても楽しい話になるキャラクターなので次の登場も待ち遠しいです

Re: 久しぶりのシナモンロールちゃん/ギャング姿のジャムおじさん

> シナモンロールちゃん、随分久しぶりの登場でしたね。今のところ面識があるのは、アンパンマン、クリームパンダちゃん、カバオくん達のようですね。

2017年の初登場以来ですね
次に登場した時はどのキャラと絡むのでしょうか、楽しみです

> そしてBパートのお話では、ジャムおじさんのギャング姿がシュールすぎて笑ってしまいました。またこういった衣装チェンジが見てみたいですね。

ジャムおじさんの衣装チェンジは貴重ですし面白いですね
今回のような悪役風の衣装をもっと見てみたいです

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想、現時点である情報で今年の映画にべろべろまんやロールパンナが出ると思います?

ちょっとわからないですね
予告を見てもべろべろまんやロールパンナに繋がりそうな映像はないですね

ほんと、ひさしぶり。

西部のガンマン姿も似合うなあ。
三つ編みもカッコよかった。
せめて、年に一度は出てほしい。

シナモンロールちゃんが、怪盗Uに見える今日この頃。

Re: ほんと、ひさしぶり。

> 西部のガンマン姿も似合うなあ。
> 三つ編みもカッコよかった。
> せめて、年に一度は出てほしい。

去年行われた人気投票でも19位にランクインしていたので
人気を反映して出番が増えてくれるといいですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告