fc2ブログ

「しょくぱんまんとにんじゃのニャンジャ」「鉄火のコマキちゃんとぶたまんまん」

しょくぱんまんとにんじゃのニャンジャ

一緒に給食の配達をしたしょくぱんまんとカレーパンマン。
その帰り、食パンを狙ったばいきんまんに襲われます。
そこに、忍者のニャンジャが現れ、ばいきんまんを撃退。

すごい忍術でばいきんまんを圧倒するニャンジャを見たしょくぱんまんとカレーパンマン。
ニャンジャと一緒に忍者の里のネコジャラシのもとで修行して忍術を学ぶことに。

3人は忍者の里に到着、カレーパンマンとしょくぱんまんはネコジャラシの修業を受けることになります。
ネコジャラシは2人にニャンジャが山の頂上につくまでに巻物を奪うという修行を与えます。

カレーパンマンとしょくぱんまんは忍者の格好に着替え、修行を始めます。
張り合い喧嘩しながらニャンジャから巻物を奪おうとするカレーパンマンとしょくぱんまん。
マントを脱いでいるので空も飛べず、忍術を使いこなすニャンジャに大苦戦。
2人は力を合わせてニャンジャを捕まえることにします。

その頃、山の頂上の目前までやってきたニャンジャ。
そこに、ばいきんまんが仕返しに現れます。
ばいきんまんにマタタビを撒かれて眠ってしまったニャンジャ。
ロープで拘束されてしまいます。
遅れてカレーパンマンとしょくぱんまんがやってきますが、2人も不意を疲れてロープでグルグル巻きにされてしまいました。

しかし、そこにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始めます。
さらに、目を覚ましたニャンジャが縄抜けの術で拘束から脱出。
カレーパンマンとしょくぱんまんの拘束も解きます。

そして、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンとニャンジャは協力して戦い、
最後はアンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんを倒す事ができました。

結局巻物を手に入れる事はできませんでしたが、
ネコジャラシの真意は意地を張り合っているカレーパンマンとしょくぱんまんを仲直りさせることで、無事に目的は果たされていたのでした。


しょくぱんまんとカレーパンマンの忍者姿
頭巾がしょくぱんまんはイカみたいだしカレーパンマンはバンダナ状態でちょっとおもしろい

忍法カレー玉は強そう


鉄火のコマキちゃんとぶたまんまん

ばいきんまんに襲われていたぶたまんまん。
そこに鉄火のコマキちゃんが通りかかり、ばいきんまんと戦います。
なんとかばいきんまんを撃退することに成功したコマキちゃん。
さらに、ぶたまんまんがお腹をすかせているのに気づき、鉄火巻きを振る舞う事に。

コマキちゃんに出された鉄火巻きを全部食べてしまったぶたまんまん。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻きはお酢の入れすぎで美味しくありません。
ぶたまんまんはあまりの酸っぱさに飛び上がり、倒れ込んでしまいます。
そこに、アンパンマンが通りかかり、みんなはパン工場へ。

パン工場でジャムおじさんの美味しいパンをごちそうになって元気を取り戻したぶたまんまん。
コマキちゃんはぶたまんまんは自分の鉄火巻きが美味しいから全部食べたのだと思いこんでいて、みんなにも鉄火巻きを振る舞おうとします。
そこで、ぶたまんまんは鉄火巻きの代わりに自分の豚まんを振る舞うことに。

豚まんをごちそうになり、ぶたまんまんの豚まんの美味しさの秘密を知りたくなったコマキちゃん。
町で豚まんを配るというぶたまんまんについていくことに。

途中、温泉にやってきたぶたまんまんとコマキちゃん。
コマキちゃんはこれが豚まんの秘密かと思いましたが、ぶたまんまんはただ温泉に浸かっているだけでした。

再び町に向かって進み始めた2人。
そこにお婆さんと女の子が現れます。
お婆さんは倒れ込み、豚まんさえあれば元気が出ると言い出します。
さっそく豚まんを作り始めるぶたまんまん、コマキちゃんも手伝おうと豚まんを作り始めます。

豚まんが完成し、早速食べ始めるお婆さんと女の子。
コマキちゃんは自分が作った豚まんも食べてくれと差し出します。
コマキちゃんが作った豚まんは隠し味と称してたくさんのお酢やトウガラシが入っていて酸っぱくて辛くて美味しくありません。
お婆さんは悶え苦しんで走り回り、一緒に味見したぶたまんまんも飛び上がります。

走り回っていたお婆さんと落ちてきたぶたまんまんは衝突。
するとお婆さんは怒り出し、変装を解きます。
お婆さんと女の子は豚まんを狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんはUFOでぶたまんまんとコマキちゃんに襲いかかります。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
ばいきんまんの扇風機型のメカでアンパンマンは苦戦しますが、ぶたまんまんとコマキちゃんが協力してメカを破壊、
アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんは倒されました。


初めて作る料理ですら適当な上に隠し味(隠れてない)まで入れてしまうコマキちゃん
リセットを通り越してだんだんレベルが下がってきているような
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こむすびまんとアリンコキッドカップルらしくあります

かびるんるん出ました?
またぼくらはヒーローのBGMは使用されました?あとトリプルパンチはありました?

Re: タイトルなし

> かびるんるん出ました?

でませんでした

> またぼくらはヒーローのBGMは使用されました?あとトリプルパンチはありました?

戦闘シーンで流れました
トリプルパンチはありませんでした

10分の話でしょくぱんまんとカレーパンマンが共演するのはかなり久々ですね!
あとコマキちゃんとぶたまんまん、いつも問題を起こす者同士ですが、今回どちらがまともでどちらが問題でしたか?

Re: タイトルなし

> 10分の話でしょくぱんまんとカレーパンマンが共演するのはかなり久々ですね!

そういえば久しぶりですね!
仲良く喧嘩する様子が見られてよかったです

> あとコマキちゃんとぶたまんまん、いつも問題を起こす者同士ですが、今回どちらがまともでどちらが問題でしたか?

ぶたまんまんも相変わらず人にあげるはずの豚まんを自分で食べてしまってはいましたが
今回はあまり大きなトラブルには発展しませんでした
なので今回はどちらかといえばコマキちゃんの方がトラブルメーカーだったかなと思います

次回予告にバイキンニンニクとか出てました?

Re: タイトルなし

> 次回予告にバイキンニンニクとか出てました?

出ませんでした

しょくぱんまんといえば…

お久しぶりです。しょくぱんまんのお話でドキンちゃんが出てこないのは珍しいなと思いました。ドキンちゃんがてっきりしょくぱんまんと一緒に弟子入りする展開…と思いきや、カレーパンマンと一緒という珍しい展開でしたね。

映画の大勢シーンとかで、しょくぱんまんとカレーパンマンはニャンジャと一緒にいるシーンはいくつか拝見しています。
テレビアニメでの共演は初めてですかね。知り合い設定でしたか。初対面扱いでしたか。

Re: タイトルなし

> 映画の大勢シーンとかで、しょくぱんまんとカレーパンマンはニャンジャと一緒にいるシーンはいくつか拝見しています。
> テレビアニメでの共演は初めてですかね。知り合い設定でしたか。初対面扱いでしたか。

特に「はじめまして」というような挨拶をする場面はなかったので知り合い設定のように思います

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告