「こむすびまんと鉄火のコマキちゃん」「SLマンともみじ王子」

こむすびまんと鉄火のコマキちゃん

今日はこむすびまんがやってきておむすびを作ってくれる予定です。

その道中、こむすびまんはばいきんまんに襲われ応戦しますが、そこへ鉄火のコマキちゃんも加勢します。
二人でばいきんまんを追い払いますが、コマキちゃんはこむすびまんが手伝わなくても一人でばいきんまんに勝てたと言い出します。
そして言い争いになった二人はパン工場まで競争することに

その途中、こむすびまんはコマキちゃんを出し抜き近道をしますが、
そこでお腹をすかせたというばいきんまんとドキンちゃんの変装の子供達のためにおむすびを作ることになります。

さらにそこにコマキちゃんも追いついてきて、自分の鉄火巻きのほうがおいしいと二人に鉄火巻きを作りますが
やはりコマキちゃんの鉄火巻き、おいしくありません。

怒ったばいきんまんはこむすびまんとコマキちゃんを攻撃し始めますが
すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦います、しかしすぐに顔が汚されてしまいました。

こむすびまんがビー玉を使いアンパンマンのピンチをパン工場へ伝え
コマキちゃんと力を合わせてばいきんまんと戦います。
そこにアンパンマン号が到着し、アンパンマンは元気百倍になってばいきんまんをやっつけました。


呑気にお米を炊き始めるこむすびまん・・・
まあ炊けるまでコマキちゃんも追いついてこなかったんだけど

コマキちゃん、マグロ入れ忘れたら鉄火巻きですらないんだけど・・・

作画が良いというのかいつもよりよく動いてる回だった

SLマンともみじ王子

子供達がSLマンと山へ出かけます。
それを見かけたばいきんまんが子供達のお弁当を奪おうと襲い掛かってきました。
しかし、そこへもみじ王子が現れ、お弁当を奪い返しばいきんまんを追い払います。

そしてもみじ王子はSLマンたちと一緒に山へ行くことになり、
子供達はもみじ王子と一緒に紅葉した木々や落ち葉を使った遊びを楽しみます。

皆が山頂に到着しお昼ご飯を食べようとすると、再びばいきんまんが現れお弁当を奪います。

もみじ王子とSLマンがお弁当を取り返すために戦いますが、もみじ王子が捕まってしまいます。
しかし、そこへアンパンマンがやってきてもみじ王子を助け、ばいきんまんをやっつけました。

そして夕方になり、もみじ王子は国へ帰っていき、子供達もパン工場へ帰っていきました。


ドキンちゃん達もちゃっかり山葡萄をもらっちゃってる、
が、お腹すいたとか騒いでたのに夕方までまって山葡萄一房で満足なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告