「ばいきんまんとヘリコプタン」「はしれ!しろかぶくん」

ばいきんまんとヘリコプタン
物を配達しているヘリコプタン、
ジャムおじさんの手伝いで色鉛筆島やランドセル島やドレミファ島へパンを運ぶことになります。

しかし、その途中パンを狙ったばいきんまんに襲われてしまいます。
すぐにアンパンマンも駆けつけますがバイキンマンのメカのプロペラで引き起こした水流で顔を濡らされてしまいます。

ヘリコプタンなんとかアンパンマンを連れて岩陰に逃げ込みますが、このままではすぐにやられてしまいます。
そこでアンパンマンが囮になりその間にヘリコプタンがジャムおじさんに知らせに行くことに。

ヘリコプタンの話を聞いたジャムおじさん達がすぐにアンパンマン号で駆けつけ
アンパンマンは元気百倍になりばいきんまんをやっつけ、無事にパンを配達することができました。


冒頭でものすごい量の荷物を持ってたのにかご三つ分でふら付くヘリコプタン・・・
親切な鳥だなおい。

その声はってかもうどう見てもばいきんまんだろ

ヘリコプタンは配達の仕事をしている割りに道に疎いようだ

はしれ!しろかぶくん
夕方からの舞台に出る事になっているしろかぶくん
しかし、そんな所へおじいさんが倒れたとの知らせが届きます。
今からなら夕方に間に合うと考えた大根役者はおじいさんの所へ行かせることに。

道中ばいきんまんに襲われたり、人助けをしながら日向村に駆けつけたしろかぶくん
ところが、おじいさんはたいしたことなくピンピンしていました。

とにかく夕方の舞台に間に合うように急いで駆け出したしろかぶくんですが、途中でばいきんまんに襲われてしまいます。
間に合わない事を覚悟したしろかぶくん、しかし、駆けつけたアンパンマンによりばいきんまんは追い払われ、
しろかぶくんもギリギリで間に合うことが出来ました。


座長、出たかったのか。
珍しく展開が速い話だったな

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告