「しらたき姫とてんどんまん」「ホラーマンとチェロヒキーさん」

しらたき姫とてんどんまん

ばいきんまんに襲われたどんぶりまんトリオ、そこを通りかかったしらたき姫に助けられます。
そこでしらたき姫の白滝二刀流を見て触発されたてんどんまんはしらたき姫に弟子入りすることに

さらに、てんどんまんが修行でしらたき姫と仲良くしているのを見て羨ましがった
カツドンマンとかまめしどんまで一緒に修行することになりました。

しらたき姫が修行を終えたトリオに食べてもらうためにすき焼きを作っていると
匂いを嗅ぎつけたばいきんまんがやってきて襲いかかってきました。

箸を奪われたしらたき姫は追い詰められてしまいますが、すぐにアンパンマンが駆けつけます。
しかしそのアンパンマンも顔を汚され、騒ぎを聞いてやってきたどんぶりまんトリオもやられてしまいました。

しらたき姫はばいきんまんに弾かれたてんどんまんの箸で戦い、自分の菜箸を取り戻します。
そこへジャムおじさんが新しい顔をもって到着しました。
ばいきんまんは新しい顔を潰そうとしますが、てんどんまんとしらたき姫にUFOのアームを壊され、
アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは追い払われました。


そういえば、てんどんかあさんの話ではてんどんまんは天丼家二刀流が使えるって話じゃなかったか
実際に使ってるのは見たこと無いけど。

ホラーマンとチェロヒキーさん

森を歩いていたホラーマン、風船を木にひっかけてしまい泣いている子供を見つけ
風船をとって上げようとしますが失敗してばかりで、結局駆けつけたアンパンマンに助けられます。

すっかり自信をなくしてしまったホラーマン、
森を歩いているとチェロヒキーさんのチェロが聞こえてきます。
それを聞いて感動したホラーマンはチェロを引いて皆を喜ばせるため、チェロヒキーさんに弟子入りすることに

その頃、顔をたくさん上げてパン工場に帰るところだったアンパンマン
そこをばいきんまんに襲われてしまいます。
しかしそこに雷が落ちてばいきんまんはどこかへ飛んで行き、
アンパンマンは崖のそこに落ち、マントも破けてしまいました。
それを見ていた小鳥がチェロヒキーさんにそれを伝えに行きます。

小鳥に導かれて崖にやってきたホラーマンとチェロヒキーさん
崖を降りるのは難しいというチェロヒキーさんですがホラーマンは崖を降りアンパンマンを助けに行きます。

なんども落ちそうになるホラーマンですがチェロヒキーさんの応援で頑張ることができました。

そこに心配して迎えに来ていたジャムおじさんたちも到着してアンパンマンは復活し、再びパトロールにでかけるのでした。


ホラーマンは別にチェロひきませんでした。

つーか崖にザクザク刺さるなんてどんな鋭利な骨なんだ

アンパンマン号機能紹介
ノーズキャッチ…半球状で中がくぼんでいる鼻がノーズパンチの要領で飛んでいって落ちていく人をキャッチする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告