「カレーパンマンとコキンちゃん」「かまめしどんとつららちゃん」

カレーパンマンとコキンちゃん

今日もお姉ちゃんの元へ遊びにやってきたコキンちゃん
おやつを独り占めしてどこかへ飛んでいってしまったのでばいきんまんは探しに行くことに。

町の方へ飛んできたコキンちゃんは公園を掃除しているカレーパンマンと子どもたちを見つけます。
コキンちゃんも掃除を手伝うことにしますが、やっぱり掃除は退屈なので適当にやって失敗し、皆に怒れてしまいます。

嘘泣きして公園を飛び出してしまったコキンちゃん、
そこでアンパンマンに会い「きっと皆心配している」と言われ公園に戻ることに。

その頃、公園ではカレーパンマンのカレーを狙ってばいきんまんが暴れまわっていました。
カレーパンマンはすぐにばいきんまんにやれてしまい、かけつけたアンパンマンも顔を汚されてしまいます。

ちょうど戻ってきたコキンちゃんがばいきんまんに涙をかけ泣かす事で時間を稼ぎ
近くに来ていたジャムおじさん達が新しい顔を作りアンパンマンは元気百倍、カレーパンマンを助け
ダブルパンチでばいきんまんをやっつけました。

そしてコキンちゃんの涙で公園をキレイにし、皆でおいしいカレーを食べました。


コキンちゃんの涙はなぜ枯れないのだろうか
犬のマーキング並に何度も泣くよなぁ


かまめしどんとつららちゃん
ある寒い日、どんぶりまんトリオが誰が一番暖まるかでケンカをしていると
いつものようにばいきんまんに襲われてしまいます。
しかしマジックハンドを滑らせたばいきんまんはてんどんまんとカツドンマンを落としてしまい、
仕方なくかまめしどんだけを連れ去って食べることにします。

落とされた二人はすぐにジャムおじさんに伝えに行き、皆でかまめしどんを探しに出かけます。

その頃、かまめしどんはしゃもじを投げつけマジックハンドを壊し、雪山に落っこちていました。
吹雪の中帰り道がわからずさまよっていたかまめしどんはつららちゃんに助けられ、
一緒につらら演奏の練習をすることにします。

つららちゃんに食べさせてあげようと釜飯を作っていたかまめしどん。
それを見つけたばいきんまんはつららちゃんに変装し、釜飯を食べてしまいます。
もう材料がなくなってしまったかまめしどん、その頭の中身まで食べようと変装を解いて襲いかかるばいきんまん。

そこへアンパンマンとジャムおじさん達が駆けつけます。
しかし、つららちゃんを人質にとられ手が出せません。

そこでどんぶりまんトリオはばいきんまんがアンパンマンに気をとられている間に
つららちゃんを助け出すことに。

なんとかつららちゃんを助けたどんぶりまんトリオ、
そして本気を出したアンパンマンにばいきんまんはやっつけられました。


どう見ても手ぶらだったのにあれだけの材料と釜を出しといて
材料がなくなるとかあるのか

アンパンマン号機能紹介
ノーズバッグ…鼻がノーズパンチのように伸びた後エアバッグのようなものが飛び出して落ちてきた人をキャッチ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告