ジャムメカ アンパンマン号

ノーズパンチアンパンマン号
ジャムおじさんの最高傑作、皆のあこがれのスーパーカー

内部には釜戸がついていていつでもアンパンマンの顔が焼ける。
操縦は三人で行うように出来ているようだが一人でも基本的な運転には問題ない様子。
釜戸エンジンなる物で動いているようだが詳細は不明。

水上も走れるし、潜水艦のサブマリンアンパンマン号や飛行機のアンパンマン号飛行系に変形することもできる。
雪上や砂漠の移動のためのキャタピラも装備されている。少し改造すれば比較的気軽に宇宙にもいける。
飛行船アンパンマン号はこれとは別の機体である。

その他の装備や機能
ノーズパンチ…最も基本的な技、鼻が飛んで行って敵にぶつかる。通常状態のアンパンマンのアンパンチ以上の威力があると思われる。
ノーズウィンド…鼻の中に収納されている強力な扇風機、攻撃を吹き飛ばしたりするのに使う。熱風も出せる様子。
ノーズシャワー…鼻の中からシャワーが出てきて水を噴出する、消火活動などに使う。
釜戸放射器…釜戸を外部に露出させ、その釜戸から火炎放射を放つ。氷の女王を溶かすときなどに使う。
ノーズドリル…鼻からドリルが出てくる、物を破壊して突き進むときなどに使う。

その他にも適当にその場で思いついたような機能がいっぱいある。

ちなみにアンパンマン大研究によるとアンパンマンワールドには免許制度はないらしい。
だから多分違法車両とかそういう概念もない。

飛行船アンパンマン号飛行船アンパンマン号
現実では時代遅れの乗り物もアンパンマンワールドでは現役。
アンパンマン号の変形の飛行機とは別の物で、別の機体である。

主に長距離移動などに使われるため映画での活躍が多い。
ノーズパンチやノーズウィンドなども装備されている。
飛行船なので動力はプロペラ。

ノーズパンチとかできるようになってるけど気嚢はどういう構造になってるんだろう…
ガス抜けないのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告