「しょくぱんまんとオーロラ姫」「バタコさんとあかちゃんたぬきおに」

しょくぱんまんとオーロラ姫

アンパンマン達とオーロラを見に行くことになったしょくぱんまん
それを盗聴していたばいきんまんとドキンちゃん、
ばいきんまんはオーロラを見るのを邪魔しに出掛け
ドキンちゃんはしょくぱんまん様とオーロラを見るためにおしゃれを始めます。

アンパンマン達は氷の国へ向かう途中、
ばいきんまんの罠により、アンパンマン号ごと捕まってしまいます。
なんとかしょくぱんまんは逃げ出しますが、マントが破けてしまい飛べなくなってしまいます。

アンパンマン達を探すしょくぱんまんは
閉じ込められていたオーロラ姫を見つけ、助けだします。

オーロラ城で捕まっていたジャムおじさん達、
アンパンマンはばいきんまんによって顔を歪まされてしまいます。
そこへ到着したしょくぱんまんとオーロラ姫、
しょくぱんまんはなんとか日が沈むまで時間を稼ぎ、オーロラ姫がオーロラの力でジャムおじさん達を助けます。

さらに、しょくぱんまんはジャムおじさんからスケート靴を貰い、
新しい顔が焼けるまでの時間を稼ぎ、アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんはやっつけられ
皆で綺麗なオーロラを見ることが出来ました。


ばいきんまんがオーロラ姫を掴んでるシーン、遠近感おかしくないかな。

矢を外そうとするアンパンマンの動きが物凄くコミカル。
それ以外にも普段ないようなコミカルなシーンがあった


バタコさんとあかちゃんたぬきおに

赤ちゃんをかわいがっていたバタコさんを見て
自分もあんなふうに可愛がられたいたぬきおには赤ちゃんに化けることに。

しかし、その近くでボール遊びをしていたクリームパンダ達に見つかり、バタコさんを見失ってしまいます。

ちょうどそこへやってきたアンパンマンにパン工場へ連れてこられたたぬきおに、
バタコさんにだっこされようとしますがクリームパンダやジャムおじさんにばかり世話されてうまく行きません。

さらに、赤ちゃんたぬきおにを迷子だと思った皆は
たぬきおにが眠ってしまった間に、パン工場にはクリームパンダとチーズを残して
街に赤ちゃんたぬきおにのお母さんを探しに行ってしまいます。

目を覚まし、バタコさんがいないことに気づいたたぬきおには
なんとか散歩に連れ出させ、バタコさんを探すことにしますが、
アンパンマンを倒しにやってきたばいきんまんとはちあわせてしまいます。

逃げまわっている間にアンパンマン達と合流したたぬきおに達、
ばいきんまんがバタコさんを人質にとったため、怒ったたぬきおには怪物に変身しバタコさんを助けます。
そして、ばいきんまんは無事アンパンマンにやっつけられました。


赤ちゃんに化けて可愛がられようだなんて気持ち悪いね!

ブサイク!ブッサイクだよこの赤ちゃん!
なんでみんな普通に可愛がるんだ

つーかジャム達は赤ちゃんに変身していたことをもっと気にしろよ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴジラ狸鬼

今度、バイキンマンと戦う時に"仲間の紹介"で展示されたゴジラに変身してみれば如何でしょうか?

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告