「こむすびまんとじょんがらくん」「カレーパンマンとちびおおかみ」

こむすびまんとじょんがらくん

退屈していたばいきんまんとドキンちゃん。
サッカーをしていた子供達に襲いかかります。
そこへ通りかかったこむすびまん、ばいきんまんと戦いますが
ドキンちゃんまで加勢しだしてなかなかばいきんまんを倒せません
さらにそこへ通りかかったじょんがらくんとおバチちゃん。
二人の協力でばいきんまんをやっつけることが出来ました。

その後、パン工場へ向かっていたこむすびまん。
そこへじょんがらくんに変装したばいきんまんと姫に変装したドキンちゃんがやってきて
じょんがらくんが悪さをしているように見せかけて去っていきます。
当然それを追いかけるこむすびまん。
ばいきんまんとドキンちゃんはこむすびまんを
じょんがらくんとおバチちゃんの元へ誘導し、二人を戦わせようとします。

ところが作戦は失敗し企みがバレてしまったばいきんまん、
ufoをまたたびロボットに変形させ、三人に襲いかかります。

しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、四人で力をあわせてばいきんまんをやっつけました。


こむすびまん、最近よく登場するから
「みなさん元気でござんしゅかねー」みたいな旅の途中であることを示すセリフが説得力なくなってきた

よいではないか、よいではないかぁ
およしになってぇー

カレーパンマンとちびおおかみ

木から落っこちたところをカレーパンマンに助けられたちびおおかみ
その後、カレーパンマンはちびおおかみにカレーを振舞うことに、
丸いお皿は使えないのでとりあえず葉っぱで代用したカレーパンマン、これでは困るのでパン工場で四角いお皿をもらいに行きます。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃん、
カレーパンマンが皿を取りに行った隙にちびおおかみを投げ飛ばし、
ちびおおかみとドキドキおおかみに変装してカレーを食べることに、

まんまと騙されてカレーを振舞うカレーパンマン、
そこへアンパンマンに助けられてちびおおかみが戻ってきました。

そこでばいきんまんはちびおおかみに張りぼての月を見せて暴れさせます。

しかし、アンパンマンとカレーパンマンの活躍でばいきんまんは倒され
ちびおおかみも元に戻りました。


やっぱりアンパンマンの顔は平気なちびおおかみ、
初登場の話でなんかそういう設定付けがされてるのかな

今週は顔が汚れてない!エコだね。

コメントの投稿

非公開コメント

バイキンマン達はせこい

チビ狼くんに化けてカレーパンマンの力を奪おうとしたり、チビ狼君に変身させて暴れさせたりするなんてあまりにも酷すぎます。
しかも事あるごとにアイマスクをひったくるなんて、悪戯にもほどがあります。
今度やったら、洗濯機に入れてぐるぐるまわしてやります。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告