「かつぶしまんとかぜこんこん」「メロンパンナとプリンちゃん」

かつぶしまんとかぜこんこん

もりそば村へでかけたアンパンマン達
ちょうどその頃かつぶしまんももりそば村へやってきていました。

もりそば村では大狐様の怒りを沈めるために皆がそばを打っていました。
かつぶしまんは当然それを手伝い、大狐様にそばをとどけます。

大狐様を不信に思ったかつぶしまんは大狐様に立ち向かいますがやられてしまいます。

その頃、もりそば村に到着したアンパンマン達。
宮司に化けていたばいきんまんの変装を破り、大狐様の正体がかぜこんこんであることも見破りましたが
かつぶしまんたちが人質に取られ攻撃できず顔を凍らされてしまいます。

しかし、ジャムおじさん達が新しい顔を焼くまでアンパンマンはなんとか逃げ回り
かつぶしまんたちも自力で檻を抜け出し二人で協力してばいきんまん達をやっつけることができました。


かつぶしまんがイマイチ役に立たない

メロンパンナとプリンちゃん

パン工場でパンをご馳走になったプリンちゃんとエクレアさん。
その帰り、メロンパンナに折り紙のお花をもらいます。
そこで、二人はメロンパンナに何かお礼をすることにします。

お礼に何をあげれば良いのか悩んでいた二人は
第二の基地を作ろうと材料を集めていたばいきんまんと出会います。

プリンちゃん達が苦手なばいきんまんは適当な事を言って逃げようとしますが
プリンちゃん達は自分達がメロンパンナのお礼をするのを手伝ってくれるのだと勘違いし
ばいきんまんの手伝いを始めます。

しかし、ばいきんまんとプリンちゃん達の作りたいものはまったく別の物なので
お手伝いはまったくうまくいきません。

失敗続きで怒ったばいきんまんはプリンちゃん達をどこかへ置き去りにしようとしますが
途中でアンパンマン達にあってしまい、捨ててくることが出来ず、
結局二人がいるそばで基地をつくりはじめます。

案の定、ばいきんまんが休憩している間に勝手に作業を始めます。

そして完成したのは遊園地。
そこへ丁度ジャムおじさん達もやってきてメロンパンナちゃんとプリンちゃん、エクレアさんは楽しく遊びました。


プリンちゃんとエクレアさんの技術はすごいなぁ
アンパンマンやジャムおじさんはばいきんまんをどういう風に認識してるんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告