「マヨネーズくんとケチャップリン」「かまめしどんとハーモニカくん」

マヨネーズくんとケチャップリン

パンの配達の帰り、お腹を空かせた子供を見つけたアンパンマン達
そこにマヨネーズくんが現れマヨネーズ料理を振舞おうとしますが
ちょうどそこへケチャップリンも現れ、どちらの料理がおいしいか言い争いをはじめ勝負をしようと街へ走り去ってしまいました。

二人が勝負しているのを知ったばいきんまんとドキンちゃんは変装し
二人の作った料理をたくさん食べます、しかしまだ食べ足りないばいきんまん達
もっと食べたければマヨネーズとケチャップを作るのを手伝ってということに、

しかしお手伝いに嫌気がさしたばいきんまん達は怒りだし
マヨネーズくんとケチャップくんに襲いかかります。

しかしそこに様子を見に来たアンパンマンが到着
マヨネーズくんとケチャップくんも協力してばいきんまんをやっつけ
二人は仲良くなりました。


結局アンパンマンは顔をあげました。
どっちの料理もマヨネーズかケチャップかけるだけで
マヨネーズ料理とかケチャップ料理っていうのはあんまりないじゃん
特にマヨネーズ

かまめしどんとハーモニカくん

今日はハーモニカくんがパン工場にやってくる予定です。

ハーモニカくんはパン工場へ向かう途中おしるこちゃんのお店でおしるこをご馳走になります。
そのお礼にハーモニカくんはおしるこちゃんにハーモニカを聞かせます。

それを見ていたかまめしどんは自分もおしるこちゃんに喜んでもらおうとハーモニカくんにハーモニカを習い始めました。

すっかりハーモニカが上手になったかまめしどんはさっそくおしるこちゃんに聞かせることに。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃんはおしるこちゃんとその妹ぜんざいちゃんに変装し、釜飯を作らせようとします。
しかし、二人は聞きたくもないハーモニカを聞かされ、さらにそのハーモニカもだんだん調子が外れてきたため
とうとう怒りだし変装を解いてかまめしどんに襲いかかります。

しかしすぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんはやっつけられ
かまめしどんはおしるこちゃんにハーモニカを聞かせることが出来ました。


釜飯ハーモニカくん・・・ダッセェ名前だな
それに比べてぜんざいちゃんは珍しくがんばった変装ネーミング

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告