「ナンドバッドとこおりおに」「おむすびまんとでんでん一座」

ナンドバッドとこおりおに
ナンドバッドに会いに砂漠へ向かっているアンパンマン号
それを見ていたばいきんまん達は何かを企んだようです。

その頃、聖なるオルゴールと空飛ぶじゅうたんで水を掘り当てていたナンドバット
丁度そこへジャムおじさん達もやってきてオアシスづくりに協力することに

すると急に雲が出てきて砂漠に雪が降り出します。
そして現れたばいきんまん、この雪はばいきんまんの仕業だったのです。
さらにこおりおにまで現れてアンパンマン達に襲いかかります。

アンパンマンとナンドバッドは協力して戦いますが
こおりおにの氷の力に手も足も出ず、アンパンマンの顔が凍らされてしまいます。
さらにアンパンマン号まで凍らされ新しい顔が焼けません。

追い詰められもうあとが無くなったアンパンマン達。
しかし空飛ぶじゅうたんが盾になり、なんとかオルゴールを使うことができました
太陽が顔を出し、アンパンマン号の氷が溶け新しい顔が焼け
バイキンマン達はやっつけられました。


オルゴールで一度や二度雨をふらすだけじゃ意味がない
オアシスをたくさん作って砂漠を緑の大地に変えたいなんてちゃんと考えてるんだなぁ、
わりと短絡的なキャラクターが多いなかでこんな人もいるんだなぁ

寒いところの事情をしらないナンドバッドのためにジャムおじさんがやたらと説明的

聖なるオルゴールには雲を吹き飛ばしたり水脈を発見する機能があったのか


おむすびまんとでんでん一座
急な坂で重い荷物を積んだリヤカーを引いていたでんでん一座
ばいきんまんのイタズラでロープを切られ坂を転げ落ちてしまいます。
しかし丁度そこを通りかかったおむすびまんに助けられました。

さらにでんでん一座は
荷物運びを手伝ってもらい、お昼ごはんにおむすびを作ってもらい
ついでにおむすびまんに舞台に出てもらうことにしますが
お芝居に出ることに乗り気でないおむすびまんは去っていってしまいました。

去っていった先でばいきんまんの仕返しを受けたおむすびまん
しかし、アンパンマンも駆けつけばいきんまんはすぐに倒されました。

おむすびまんのいなくなったでんでん一座は
代わりにしろかぶくんが主役をやって大成功を納めました。


なんと厚かましいでんでん一座

自力で拘束を解いたりできるしおむすびまんは強いなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告