「クリームパンダとロールケーキちゃん」「こむすびまんとちょうちんへいじ」

クリームパンダとロールケーキちゃん
ローラースケートで遊んでいたクリームパンダちゃんはロールケーキちゃんと仲良くなります。

パン工場でロールケーキを作り始めるロールケーキちゃんですが、
そこで卵をわすれてしまったことに気づき、タマゴちゃんの所まで卵を撮りに出かけます。

その帰り、クリームパンダちゃんに変装したばいきんまんとドキンちゃんに出会い
どうしても今すぐロールケーキが食べたいという二人と共にその場でロールケーキを作ることに。

ところがそこへ心配して探しに来たクリームパンダがやってきてしまい、変装がバレてしまいます。
怒ったばいきんまんはロールケーキちゃんとクリームパンダに襲いかかり
クリームパンダはマントが破け、ロールケーキちゃんはばいきんまんに捕まってしまいます。

すぐにアンパンマンが駆けつけますが、ロールケーキちゃんを人質に取られ手も足も出せず
顔を歪まされてしまいました。

しかし、クリームパンダが偶然落ちていたローラースケートを使ってパン工場まで知らせに行き
すぐにアンパンマン号が到着しアンパンマンは元気百倍になりばいきんまんを倒しました。


がんばって作ったのに結局食べられなかったばいきんまんとドキンちゃん。
なんで、ローラースケートが都合よく落ちてるんだ?

こむすびまんとちょうちんへいじ

今日も旅を続けていたこむすびまん。
たまたまアンパンマンと出会い、話をしていると
ばいきんまんが子供達のおやつを奪っている現場に遭遇します。
そこで二人がばいきんまんと戦おうとすると、そこにちょうちんへいじも現れます。

3人で協力しばいきんまんを倒すと、ちょうちんへいじはこむすびまんを気に入った様子で
こむすびまんと子分にすると言い出しました。

子分になるのを断ろうとするこむすびまんですが、結局夜の見回りのお手伝いをすることに
しかし、街にはばいきんまんの仕掛けた罠があり、ちょうちんへいじとこむすびまんは街中走りまわるハメに
ばいきんまんはその間にかびるんるん達に街から食べ物を奪わさせていたのです。

それを見つけた二人にアンパンマンも合流し、
三人は協力し、無事にばいきんまんをやっつけました。


ロウソクを出してるへいじが不気味
というか提灯なんだからそんなことしなくても照らせなきゃおかしいだろ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告