「カレーパンマンとうどんくん」「フランケンロボくんといずみのせい」

カレーパンマンうどんくん

アンパンマン号でピクニックに出かけたジャムおじさん達と子供達
お昼ごはんにカレーパンマンがカレーを持ってきてくれました。

しかしそこにうどん君が現れ、うどんを作って子供達に振る舞います。

カレーライスとうどんがテーブルに並びますが
子供達がどちらかを食べようとするともう片方を作った方が威圧するために
子供達はなかなか食べることが出来ません。

そこへ現れたのはグルメ大王。
グルメ大王はどちらか美味しいか決めてやるといい
グルメ城で二人に料理を作らせはじめます。

たくさん料理を作り材料もなくなってしまったカレーパンマンとうどんくん
それでも尚料理を作らせようとしたグルメ大王はうっかり転び、衣装が破れてしまいます。
グルメ大王はばいきんまんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは二人を拘束し、
今度はジャムおじさん達の作ったおやつを奪いに行きます。
うどんくんとカレーパンマンは力をあわせて拘束されてままジャムおじさんの元へ・・・

おやつを奪いに来たばいきんまんに追いかけられていたジャムおじさん達
アンパンマンが駆けつけますが、パトロールで顔が欠けていて力が出せません。

そこへ、途中で岩にぶつかり拘束が解けたカレーパンマンとうどん君がやってきます。
二人がばいきんまんと戦い、その間に新しい顔ができアンパンマンは元気百倍
3人で力を合わせてばいきんまんをやっつけることができました。

そして仲良くなったカレーパンマンとうどんくんは二人でカレーうどんを作りました。


挿入歌:すすめ!アンパンマン号
オチがカレーうどんなのは最初から読めてました

うどんくんはこれで二回目の登場だったかな


フランケンロボくんいずみのせい

とうだいまんにお休みを貰ったフランケンロボくん。
パパの絵を描いたのでパパにプレゼントしに出かけます。
その途中、森の泉に絵を落としてしまい、落とした絵を正直に答えたため体をゴールドにされてしまいます。

ゴールドになったフランケンロボくんが故障していたアンパンマン号に触れると立ちどころに直り、大きな岩にパンチすると岩が粉々に砕けました。
ゴールドになってパワーアップしたようです。

それを見ていたばいきんまんはその力で自分の手伝いをさせようと
フランケンロボくんをバイキン城に連れ帰ります。

バイキン城にやってきたフランケンロボくんはゴム手袋をつけて作りかけのゴロンゴロを作ります。
しかしうっかり手袋を外してゴロンゴロに触れてしまったため、ゴロンゴロは暴走してバイキン城をめちゃくちゃにしてしまいました。

怒ったばいきんまん達に送り返されてしまったフランケンロボくん、
送り返された理由が金になってしまったからだと考え、いずみのせいに元に戻してもらい、
またとうだいまんのお手伝いに戻りました。
フランケンロボくんにとっては楽しい一日でした。


これは良い話・・・なのか?

いままで散々やられてるゴロンゴラなのにやけに自信ありげだったばいきんまん
なにか秘策でもあったのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告