「ゆず姫とかつぶしまん」「ちびぞうくんと空とぶベッドくん」

ゆず姫かつぶしまん

今日もお城を抜け出してパン工場へ向かっていたゆず姫とそれを追いかけていたゆず爺や
それを見かけたばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんがゆず姫と遊びたいというのでばいきんまんはゆず姫を捕らえようとします。

しかし、そこを通りかかったかつぶしまんによりばいきんまんは撃退され、ゆず姫は難を逃れます。

爺やは早速ゆず姫を連れ帰ろうとしますが
お城に帰りたくないゆず姫はかつぶしまんへのお礼として蕎麦作りを手伝うと言い出しました。
そこで、爺やも一緒にお手伝いをすることに。

ゆず姫達のお手伝いも順調に進み、かつぶしまんは蕎麦の配達に出かけますが
その途中、ばいきんまんに仕返しをされてしまいます。
鰹節剣を奪われ手も足も出ないかつぶしまん、アンパンマンも駆けつけますが顔を汚されてしまいます。

そこへ帰りが遅いことを心配してやってきたゆず姫達がやってきて
薬味の七味唐辛子でばいきんまんに攻撃します。
その隙に鰹節剣を取り返し、メロンパンナはジャムおじさんに知らせに行きます。

顔が焼けるまでの間かつぶしまんが時間を稼ぎ。
メロンパンナが戻ってきてアンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


爺や、意外とハイスペック。


ちびぞうくん空とぶベッドくん

ちびぞうくんが楽しく空を飛ぶ夢を見ていると
ベッドから落ちて目を覚ましてしまいます。

翌日、その事アンパンマン達に報告すると、それが空飛ぶベッドくんだと教えられました。
ベッドくんは満月の夜に皆を乗せて飛んでくれるのです。
ちょうど今夜は満月。ちびぞうくんとクリームパンダは楽しみで待ちきれません。

それを見ていたばいきんまんは偽のパン工場を用意しベッド君をおびき出して捕まえ、
偽の空飛ぶベッドくんを作り、イタズラをすることに、

その頃、自分も空飛ぶベッドに乗ろうと思い昼寝をしていたドキンちゃんが目を覚まし、
捕らえられていたベッド君を救出しました。

バイキンベッドに苦しめられていたちびぞうくん達、
そこにパンの配達の帰りのアンパンマンが通りかかります。
ばいきんまんはベッドを使い、アンパンマンを攻撃しようとしますが
ちびぞうくん達によりベッドは壊され、暴走したベッドによりばいきんまんはバイバイキンしてしまいました。

自分たちも吹っ飛んだ所を本物のベッド君に助けられたちびぞうくん達は
そのままベッド君と出掛け、ドキンちゃんも一緒に空の旅を楽しみました。


パン工場にやってきて夢の報告とは、よっぽど暇なのか
背景が綺麗だなぁ


今月はずっと勇気りんりんだった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告