「にんにくこぞうとラーメンてんし」「しらたまさんとバタコさん」

にんにくこぞうラーメンてんし

パン工場ににんにくを届けに行く事になってにんにくこぞう
慌てて飛び出していきますがその途中、坂で丸太に追いかけられてしまいます。
それを助けたのはラーメン天使

さらににんにくこぞうはばいきんまんの頭を踏んづけて
襲われてしまいますが、駆けつけたアンパンマンがばいきんまんを追い払いました。

再び駆け出すにんにくこぞう、しかし今度はパン工場と違う方向に駆け出していきました。
仕方がないのでラーメン天使がにんにくこぞうの面倒をみることにし、あとを追いかけます。

アンパンマンにやられてお腹がすいたばいきんまんとドキンちゃん
にんにくこぞうに変装し、にんにくこぞうの後を追っていたラーメン天使にラーメンを作らせます。

その頃、にんにく寺まで戻ってしまっていたにんにくこぞうは
和尚に叱られ、今度はニンニクを忘れて駆け出しました。
そしてその道中、ラーメンを食べていたばいきんまんとラーメン天使を鉢合わせます。

それによって正体がバレたばいきんまんは二人に襲いかかりますが
アンパンマンも駆けつけやられてしまいました。

その後、パン工場でニンニクが無いことに気づくにんにくこぞうですが
ちょうどそこへ自分でニンニクを届けにきた和尚が到着し、皆でにんにくラーメンを食べました。


にんにくこぞうがちゃんと仕事できた試しが無いわけだけど
最初っから自分で行ったらどうでしょうか和尚さん

しらたまさんバタコさん

喉の調子が悪いしらたまさんに優しく喉にいいお茶を差出してくれたバタコさん
その後、バタコさんのいろいろな優しさを目の当たりにしたしらたまさんは
明日のお芝居の優しいお姫様の役をバタコさんに頼むことに

早速練習を始めるバタコさんとジャムおじさん達、しかしなかなかうまくいきません。

パン工場で明日は誕生日パーティというセリフを練習していたバタコさん。
ばいきんまんはそれを聞いて本当の事だと思ったようです。

翌日お芝居の本番の朝、早くから会場へ向かうバタコさん。
自分がお芝居に出たいドキンちゃんはバタコさんを洞窟に閉じ込めます。

開演時間間近になり、バタコさんが来ないことを心配していたしらたまさん達
探しに出掛けたアンパンマンも戻らず困っていた所に、
会場に来ないバタコさんの代役として自分が出ると変装したドキンちゃんが現れます。
しらたまさんはドキンちゃんの情熱に代役を了承し、そのままお芝居がはじまりました。

その頃、アンパンマンは洞窟に閉じ込められていたバタコさんを助け出しお芝居の会場へ戻ってきました。
バタコさんは無事にお芝居が始まっていて一安心。

ところがそこへばいきんまんが現れて
バタコさんが皆に配るために持ってきていたお菓子を奪おうと暴れだします。
しかしこれはしらたまさんのお芝居。
しらたまさんがお芝居の一部として無事にばいきんまんを倒しますが
ばいきんまんが来たためドキンちゃんはどこかへ行ってしまったようです。

そこでバタコさんがお姫様を演じ、お芝居は無事に終わりました。


バタコさんかわいいよバタコさん
本当にかわいいバタコさん
バタコさん超かわいい

でもバタコさん可愛いって言ってもなかなか理解されません、不思議
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告