「レインボー王子とにじおばけ」「ハンバーガーキッドとマダム・ナン」

レインボー王子にじばけ

虹の国に遊びに来たジャムおじさん達。
王子や虹の子達にパンを振る舞います。

ところが、その間に忍び込んだばいきんまん達が虹の布を作ってしまい、
にじおばけがうまれてしまいます。
突然現れたにじおばけと王子達やアンパンマンは戦いますが
虹の子達はすぐに固められ、アンパンマンの顔も固められてしまいます。

ジャムおじさん達がすぐに顔をつくろうとしますが
そこをばいきんまんに狙われ、国の外までおっことされてしまいます。

王子の空飛ぶ絨毯も固められいよいよピンチというその時
下で小川の水を汲んできたアンパンマン号が現れ、虹おばけを撃退
アンパンマンも元気百倍になりばいきんまんも倒されました。


「にじおばけは水や雨が弱点なんです!」レインボー王子も知ってるはずだけど
それにしてもあっけなかった虹おばけ

ハンバーガーキッドマダム・ナン

パン工場へ向かう途中だったマダムナン、ところが道を間違ったようで
西部に来てしまい、そこで出会ったハンバーガーキッドと共に西部の町のお祭りに参加することに

そこにばいきんまんが現れ、西部の町で収穫された作物を奪っていってしまいます。
しかし、マダムナンはそれを皆に野菜料理を振舞うためだと勘違いし、勝手についていってしまいます。

結局、マダムナンと一緒に料理を作らされ、美味しいナンを食べることが出来たばいきんまんは帰って行きました。

そしてマダムナンを捜しに来たアンパンマンとカレーパンマン達と到着し
マダムナンは無事にパン工場に着きました。


軽く久しぶりの登場なのにマダムナンのせいでバトルがないから活躍できないハンバーガーキッド

来週はだだんだんとふたごの星前編
ここ最近は1時間スペシャルで全部やってたのに

コメントの投稿

非公開コメント

かびるんるんを可愛がるマダム・ナンが非常に愛らしい💖

Re: タイトルなし

> かびるんるんを可愛がるマダム・ナンが非常に愛らしい💖

どんな物でも可愛がったり褒めたりできるのはマダム・ナンのいい所でもありますね!

マダム・ナンを見て「ギョエー!」と叫ぶばいきんまん面白い。
自分が悪いやつだとばいきんまんは主張しているのに、なぜかそれを認めようとしないマダム・ナンとのやりとりも癖になります。

Re: タイトルなし

> マダム・ナンを見て「ギョエー!」と叫ぶばいきんまん面白い。
> 自分が悪いやつだとばいきんまんは主張しているのに、なぜかそれを認めようとしないマダム・ナンとのやりとりも癖になります。

マダム・ナンのばいきんまんが良い人という思い込みは凄まじいですね
他の悪役キャラと共演した時にはどうなるのか気になります

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告