「ヌマッチとみずうみ姫」「はみがきまんとコアンコラ

ヌマッチとみずうみ姫

急に雨に振られたクリームパンダ。
偶然ヌマッチのいるふしぎ沼の側で雨宿りをしていて、ヌマッチと会います。
明日クリームパンダ達はみずうみの国に遊びに行く事になっているのでヌマッチも誘うことに。

みずうみの国にやってきたヌマッチとクリームパンダ、ジャムおじさん達。
水の子達とクリームパンダ、ヌマッチ達は楽しい時間を過ごします。

すると、突然、ばいきんまんとドキンちゃんがもぐりんに乗ってみずうみの国に現れ、
みずうみの国を乗っ取ろうとみんなに襲いかかります。

アンパンマンがばいきんまんと戦いますが、顔を歪まされてしまい、ピンチに。
ジャムおじさん達は急いで新しい顔を焼きに行こうとしますが、ばいきんまんによってカプセルに閉じ込められ、湖の底へ沈められてしまいます。
そこで、ヌマッチと水の子達がジャムおじさんを助けに行くことに。

その間、アンパンマンを守ろうとしていたクリームパンダとみずうみ姫。
しかし、みずうみ姫の王冠がドキンちゃんに奪われて力が出なくなってしまい、みんなはばいきんまんに捕まってしまいます。

ドキンちゃんとばいきんまんがすっかり油断してお菓子を食べていると、
ヌマッチと水の子達が戻ってきて、アンパンマン達を救出、王冠を取り戻してみずうみ姫も復活します。
そして、ジャムおじさん達もやってきてみんなの活躍で新しい顔が届けられアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは無事に倒され、みずうみの国に平和が戻りました。


ヌマッチは自分だけで変身できるけど水の子達は合体しないと変身できない様子
スペックはヌマッチの方が上か


はみがきまんとコアンコラ

アンコラとコアンコラの元へアンコを届けたアンパンマンとメロンパンナ。
そこに、はみがきまんが現れます。
はみがきまんに虫歯の話を聞いたコアンコラは怖がって走っていってしまいました。

そこで、メロンパンナとアンコラでコアンコラを追いかけてパン工場まで連れて行くことに。
はみがきまんはみんなに歯磨き指導をするために飛んでいきました。

やっとコアンコラを見つけたメロンパンナとアンコラ、
パン工場ではみがきまんに歯磨きを教わろうと説得し、一緒にパン工場へ向かいます。
パン工場のそばまでやってきた3人。
そこに、ムシバキンマンとばいきんまん、ドキンちゃんが現れます。

ムシバキンマンはアンコラ達を虫歯にしようと追いかけ回します。
なんとか抵抗しようとするみんな、しかし、コアンコラが人質に取られ、アンコラが虫歯にされてしまいました。
アンコラは痛みで暴れだします、アンコラを利用してパン工場を壊させようという作戦のようです。
コアンコラははみがきまんを探しに走り出し、
メロンパンナは痛みで大暴れするアンコラをなんとかなだめようとします。

はみがきまんを見つけることができたコアンコラ、大急ぎで2人はパン工場へ、
パン工場に到着したはみがきまんは早速アンコラの虫歯を治そうとします。
ムシバキンマンは妨害しようとしますが、そこにアンパンマンが駆けつけそれを阻止、

アンコラの虫歯は無事に治り、ムシバキンマンもはみがきまんの攻撃で小さくなってしまいます。
さらにアンパンマンの活躍でばいきんまんも倒され、コアンコラははみがきまんに歯磨きを教わる事ができました。


はみがきまんが周った先でお菓子の国や中華の国、おすしの国、クータンが登場
お菓子の国のシュガーマウンテン(ケーキ型の山)のデコレーションがう○ちに見える

メロンパンナがはみがきまんにアンコラも紹介していた
はみがきまんとアンコラってサブタイの話あったんだけどなぁ
Aパートのクリームパンダとヌマッチの知り合い設定はちゃんと生きてたのに

現実では虫歯になってしまったらいくら歯を磨いても治らない

ムシバキンマンの声は龍田直樹さんに

1周回って知らない話 アンパンマン30年続く理由&キャラ誕生密着

制作現場の様子なんて今まで見たことがなかったなぁ
キャラクター表っていう設定資料のような物が見れたり
新キャラ製作の流れが説明されたりしていて面白かった
やなせ先生が存命の頃はアニメの脚本からやなせ先生がデザインしていたそう

ういろうまんは名古屋出身の戸田恵子さんが発案したとか
初めて聞く話がたくさんあって楽しかった

「コキンちゃんとかしわもちまん」「カレーパンマンとマゴマジョ」

コキンちゃんとかしわもちまん

みんなに柏餅を配るため、気球で移動していたかしわもちまん達。
そこに、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、無理やり柏餅を奪おうとします。
しかし、かしわもちまん達は葉っぱ手裏剣で対抗、さらにアンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんは追い払われました。

パン工場にやってきたかしわもちまんとアンパンマン。
子供達やチーズも柏餅を楽しみに待っていました。

そこに、コキンちゃんがやってきます。
鯉のぼりや、柏餅を初めて見るコキンちゃん、おおはしゃぎで柏餅を全部食べてしまいました。
みんなに責められ、コキンちゃんはうそなきを始めます。

とにかく、また柏餅を作ることにしたかしわもちまん達。
コキンちゃんと一緒にたわらくん達やまめおじさんのところへ行き材料をもらい、最後に柏の森で柏の葉を集めます。

柏の葉を取り終えたみんな。
そこに、豪華な金色の気球が現れます。
その気球からは柏餅城のかしわもち姫を名乗る人物と付き人が降りてきて、かしわもちまんの柏餅を味見してやりに来たといいます。
かしわもちまん達は今は出来ている柏餅がないし、パン工場でみんなが待っているといいますが、
かしわもち姫が今すぐ作れというので、かしわもちまん達はその場で柏餅を作ることに。

柏餅を完成させたみんな。
さっそく姫に食べてもらおうとしますが、コキンちゃんが自分も食べたいと言い出し、姫と取り合いを始めます。
柏餅を取り合っておいかけっこをしている内に気球の上から落っこちてしまいます。
すると、かしわもち姫達の変装が解けてドキンちゃんとばいきんまんが現れました。
かしわもち姫達は柏餅を狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

変装がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかります。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまん達は追い払われました。

そして、かしわもちまん達はパン工場に帰り、みんなに美味しい柏餅を食べてもらう事ができました。
コキンちゃんはお土産に柏餅を貰って帰り、ドキンちゃん達と一緒に食べました。


たわらくん、ライスちゃんやまめおじさんが登場
まめおじさんは久しぶりな気がする

鯉のぼり型の気球、何年か前にも出てたな

さっき柏餅を独り占めしてトラブルを起こしておいて
また柏餅を取ろうとするコキンちゃん、学習しないなぁ


カレーパンマンとマゴマジョ

祖母のまじょの元で箒で飛ぶ練習をしていたマゴマジョ。
スピードの出しすぎで失敗してしまいます。

失敗がトラウマで飛ぶのが怖くなってしまったマゴマジョが1人悩んでいると、
突然ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、退屈しのぎに襲いかかってきます。

そこに、カレーパンマンが通りかかり、マゴマジョを救出。
カレーパンマンはカレー攻撃でばいきんまんを撃退しますが、
マントをハサミで切られて飛べなくなってしまいました。

その後、マゴマジョが飛ぶのが怖くなってしまったと聞いたカレーパンマン。
飛ぶ練習も兼ねて自分をパン工場まで連れて行って欲しいと頼みます。

カレーパンマンのアドバイスを貰い、箒に乗って飛び出したマゴマジョ。
最初は落ちそうになりますが、なんとか自信を取り戻して上手く飛べるようになります。

2人がパン工場へ向かっていると、再びばいきんまんが現れ、さっきの仕返しを目論みます。
カレーパンマンはばいきんまんにカレーを吹きかけますが、今度は防がれてしまいました。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。

しかし、ドキンちゃんによってカレーパンマンが人質に取られてしまい、
手が出せなくなったアンパンマンも拘束されてしまいます。

そこで、マゴマジョがアンパンマンを救出。
さらに魔法で雨を降らせてばいきんまんを攻撃しようとします。
しかし、魔法は失敗、間違って飴を振らせてしまいました。
ところが、大量の飴が降り注ぎ、ばいきんまん達のUFOは落下、
カレーパンマンは解放され、アンパンマンもその隙に自力で、拘束を脱出。

ばいきんまんはアンパンマンのアンパンチで無事に倒されました。

その後、みんなはパン工場にやってきてカレーパンマンの美味しいカレーを楽しみました。


カレーパンマンとマゴマジョは初対面の様子

マゴマジョちゃんは雨を降らせてどうするつもりだったんだろう
アンパンマンが戦いにくくなるだけのような

とどめがダブルパンチじゃなかった

「ポッポちゃんとドクダミ夫人」「らーめんてんしとぶたまんまん」

ポッポちゃんとドクダミ夫人

今日はポッポちゃんが遊びに来る予定です。

パン工場へ向かっていたポッポちゃん、ドクダミ夫人の森でばいきんまんとドキンちゃんに捕まえられそうになっていました。
それを見かけたドクダミ夫人はドクダミの花を飛ばしてばいきんまんの視界を塞ぎ、撃退。

突然現れたドクダミ夫人にびっくりしたポッポちゃん。
逃げ出そうとして木にぶつかり、頭をぶつけてしまいます。
ドクダミ夫人はドクダミを使って治療をしてあげました。
すっかりドクダミ夫人になついたポッポちゃん、ドクダミ夫人はうるさいのは嫌いだと言いますが、
ポッポちゃんはお構いなしです。

パンの配達に来たアンパンマンにドクダミ夫人が体にいいお茶や薬を作っていると聞いたポッポちゃん。
ドクダミ夫人がドクダミ茶を淹れたのを見て、みんなに飲んでもらおうとドクダミ夫人を森の外へ連れて行ってみんなにドクダミ茶を飲んでもらいます。

その後、ドクダミ夫人の家に戻ったポッポちゃんとドクダミ夫人。
ポッポちゃんが疲れて寝てしまった所に、ばいきんまんが現れ、ポッポちゃんを連れ去ろうとします。
ドクダミ夫人はドクダミの花を飛ばしてばいきんまんを攻撃しますが、
扇風機のメカでドクダミの花は跳ね返されてしまいました。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ポッポちゃんを救出。
ばいきんまんと戦いますが、不意打ちで顔をカビさせられてしまいます。
そこで、ドクダミ夫人がドクダミの花を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

ジャムおじさん達が到着するまでの間、なんとかドクダミ夫人とアンパンマンを連れて逃げ回るポッポちゃん。
ついに崖際に追い詰められてしまいますが、ドクダミ夫人がドクダミの花でレールを作り、ポッポちゃんはその上を走って更に逃げ回ります。

しかし、ばいきんまんと扇風機メカでドクダミのレールも散らされてしまい、みんなは今度こそピンチに。
その時、ジャムおじさん達が駆けつけ、アンパンマンは新しい顔で元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


ドクダミのレールを作って走るという合わせ技はなかなかおもしろい


らーめんてんしとぶたまんまん

今日は町にらーめんてんしが来る予定です。
チーズもラーメンを楽しみにしています。

その頃、カバオくん達に豚まんを振る舞おうとしていたぶたまんまん。
ついうっかりカバオくん達のために作った豚まんを自分で食べてしまいます。

そこに、町へ向かっていたらーめんてんしが通りかかり、
ぶたまんまんに代わってみんなにラーメンをごちそうします。
ぶたまんまんもラーメンをごちそうになり、何杯もおかわり。

もう町に行かないといけないというらーめんてんし、
しかし、ぶたまんまんはまだ食べたりないとらーめんてんしを追いかけ回します。

鼻息でらーめんてんしを捕まえようとしたぶたまんまん。
しかし、誤って崖の上の岩に鼻息を吹きかけ、岩が自分の方に転がってきてしまいます。

慌ててぶたまんまんを助けるらーめんてんし。
ところが、らーめんてんしはどんぶりUFOから落ちてしまい、
どんぶりUFOを操縦できないぶたまんまんはどこかへ飛んでいってしまいました。

その頃、ラーメンを食べようとらーめんてんしを探していたばいきんまん達。
ぶたまんまんを乗せて飛び回っているどんぶりUFOを発見し、らーめんてんしが乗っていると勘違いして、捕まえようとします。

ばいきんまんに襲われ、町の真ん中に落下したぶたまんまん。
ばいきんまん達はらーめんてんしが居ないことに気づき、怒ってぶたまんまんと戦い始めます。

さらにそこにらーめんてんしを助け出したアンパンマンもやってきてばいきんまんと戦い始めます。
みんなで協力し、無事にばいきんまんを倒し、町のみんなは美味しいラーメンとぶたまんを食べる事ができました。


もはやばいきんまんと変わらない意地汚さのぶたまんまん
ちゃんと豚まんを提供する事もあるから悪者認定はされないのか

最近すっかり暑くなってもうラーメンと肉まんなんて季節じゃなくなってしまった

「カラコちゃんとビクビクちゃん」「うなどんまんとにんにくこぞう」

カラコちゃんとビクビクちゃん

急に雨に降られ、森の中のお屋敷に駆け込んだトンガラシとカラコちゃん。
そこはビクビクちゃんのお屋敷でした。
お互いの姿を見て驚いてお屋敷を飛び出すトンガラシ、カラコちゃんとビクビクちゃん。

トンガラシとカラコちゃんはアンパンマンに出会い、
2人が見たおばけは多分ビクビクちゃんだと教えます。
ビクビクちゃんは怖くないおばけなので一緒にもう一度会いに行けばいいといいますが、
トンガラシはオバケは嫌いだからと拒否。

その頃、ビクビクちゃんはパン工場にやってきてみんなにトンガリオバケを見たと言っていました。
そこに、アンパンマンと一緒にトンガラシとカラコちゃんがやってきます。
トンガラシとビクビクちゃんはびっくり、トンガラシは「オバケは苦手だ」といい、
ビクビクちゃんは自分も怖かったのに、と悲しくなって飛び出していきました。
オバケが苦手ではないカラコちゃんはそれを追いかけます。

ビクビクちゃんに追いついたカラコちゃん、
カバオくん達と遊ぶ約束をしているのでビクビクちゃんも誘って一緒に行くことに。

好きな食べ物の話を始めた2人、カラコちゃんは辛いトンガラ飴をビクビクちゃんにおすそ分け、
すると余りの辛さに驚いたビクビクちゃんは大きくなってしまいました。

途中、退屈したばいきんまんが2人に襲いかかりますが、
カラコちゃんが唐辛子の粉を吹きかけばいきんまんの視界を塞ぎ、なんとか撃退します。

再びカバオくん達の元へ向かっていたカラコちゃんとビクビクちゃん。
途中、森の奥からビクビクちゃんを呼ぶ声が聞こえ、声のする方に言ってみることに。

声の主はばいきんまんで、ビクビクちゃんは袋に閉じ込められてしまいました。
そして、ばいきんまんは自分がビクビクちゃんに変装して、カラコちゃんと一緒にカバオくん達のところへ。

カバオくん達と合流したカラコちゃんとニセビクビクちゃん。
みんなと一緒におやつを食べ始めますが、ニセビクビクちゃんはカラコちゃんから甘くないお煎餅を取り上げ、
カラコちゃんが苦手な甘いお菓子を押し付けようとします。

そこに、アンパンマンに助けられた本物のビクビクちゃんがやってきます。
自分が本物だと主張する2人のビクビクちゃん、カラコちゃんはトンガラ飴を食べて大きくなる方が本物だと言います。

トンガラ飴を食べる2人のビクビクちゃん、すると片方は大きくなり、
もう片方は変装が解けてばいきんまんが現れます。
ばいきんまんはみんなに襲いかかり、アンパンマンが応戦しますが、
カラコちゃんを人質に取られ手が出せなくなり、顔を濡らされてしまいました。

そこで、カバオくんがアンパンマンのピンチを知らせにパン工場へ走ります。

その頃、ばいきんまんはアンパンマンと子供たちを追い詰め、カラコちゃんをいじめていました。
それに怒ったビクビクちゃんは大きくなってばいきんまんを驚かせ、カラコちゃんを救出。

ちょうどそこにアンパンマン号も到着し、
トンガラシの活躍で無事にアンパンマンに新しい顔が届けられ、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。

そして、トンガラシはカラコちゃんを助けてくれたビクビクちゃんとすっかり仲直りする事ができました。



トンガラシはオバケが苦手、初めて聞く設定

ばいきんまんのビクビクちゃんの変装、全く似てない
羽で飛んでるのかと思ったら小さいUFOに乗っていた


うなどんまんとにんにくこぞう

今日はうなどんまんが来る予定です。
チーズもうな丼を楽しみにしています。

その頃、うなどんまんはばいきんまんに襲われていました。
うなどんまんはうな丼を食べさせてやると言って油断させ、さんしょくんの山椒でばいきんまんにくしゃみをさせ、
なんとかばいきんまんを撃退します。
しかし、自分たちも崖から落ちてしまいました。

その頃、にんにくを配達しようと出かけていたにんにくこぞう。
しかし、にんにくの入った壺を間違えてにんにく和尚を頭に乗せてきてしまっていました。
そこでうなどんまんとさんしょくんを見つけたにんにく和尚とにんにくこぞう。
にんにく寺に2人を連れて帰り介抱します。

無事に元気を取り戻したうなどんまんとさんしょくん。
お礼ににんにく和尚とにんにくこぞうにうな丼を振る舞うことに。

しかし、パン工場へのにんにくの配達の途中だったことを思い出したにんにくこぞうは慌てて出発。
ニンニクとさんしょくんを間違えて連れて行ってしまいます。
うなどんまんも急いでそれを追いかけます。

しかし、にんにくこぞうはパン工場へ行く道と違う方向に行ったりしていて、
うなどんまんはそれに気づかず、すれ違ってしまいました。

にんにくこぞう達を見つけられずパン工場へ到着したうなどんまん。
今度はチーズを借りて、さんしょくん達に気づいてもらえるように
うちわで仰いでうな丼の匂いを漂わせながら探し回ることに。

あちこち走り回ってやっとさんしょくんとにんにくこぞうを見つけ、合流することができたうなどんまんとチーズ。
そこに、ばいきんまんが現れます。
ばいきんまんはうなどんまんを捕まえ、頭の中のうな丼を食べてしまいました。

アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんによってさんしょくんが人質に取られて手が出せなくなり、
木魚のような物に閉じ込められてしまいピンチに。

うな丼を食べられて力が出ないうなどんまん。
そこでにんにくこぞうは持っていたニンニクをうなどんまんの頭の中へ。
するとにんにくパワーで元気になったうなどんまんがばいきんまんと戦い、アンパンマンとさんしょくんを救出。

アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんは倒されました。


さんしょくんがいつもより目立ってたような気がする

相変わらずのにんにく小僧、
しかし和尚は自分と壺を間違えられてなぜその場で言わなかったのか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告