「アンパンマンとシナモンロールちゃん」「カレーパンマンと白バラ女王」

アンパンマンとシナモンロールちゃん

新キャラ、シナモンロールちゃん

シナモンの森でシナモンロールを作っていたシナモンロールちゃん。
シナモンの香りに誘われ、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
シナモンロールちゃんは2人にシナモンロールを振る舞おうとしますが、
ばいきんまんとドキンちゃんはシナモンロールを取ろうとしてぶつかり喧嘩を始めます。
それを見たシナモンロールちゃんはお行儀が悪いと怒り、シナモンロールをあげないと言います。
すると、ばいきんまん達も怒ってシナモンロールちゃんに襲いかかります。

そこに、アンパンマンが駆けつけます。
さらにシナモンロールちゃんは大きなシナモンスティックから輝くシナモンパウダーを飛ばす攻撃で無事にばいきんまんを撃退。
その後、みんなにシナモンロールを食べてもらいたいというシナモンロールちゃんはアンパンマンと一緒にパン工場に行くことに。

パン工場でみんなにシナモンロールを振る舞ったシナモンロールちゃん。
もっとたくさんの人にシナモンロールを振る舞うため、アンパンマンと一緒に出かけます。
たくさんのシナモンロールを配るシナモンロールちゃんとアンパンマン。
アンパンマンは途中で出会った親子を家まで送ることになり、シナモンロールちゃんは1人で先に町へ向かいます。

一人になったシナモンロールちゃんの所に、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
今度はうまくシナモンロールちゃんの機嫌をとり、シナモンロールを貰うことに成功。
しかし、ドキンちゃんが1人でほとんどシナモンロールを食べてしまい、ばいきんまんはもっと作れと大騒ぎ、
それをお行儀が悪いと怒ったシナモンロールちゃんはもうシナモンロールをあげないと去ろうとします。

ばいきんまんは怒り出し、シナモンロールちゃんに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんによってシナモンロールちゃんが人質に取られ、
アンパンマンはその隙に顔を汚されてしまいました。

シナモンロールちゃんはばいきんまんとドキンちゃんが油断している隙に脱出。
シナモンパウダーを飛ばしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせます。
そして、アンパンマンとシナモンロールちゃんはなんとかばいきんまんから逃げ回ります。

アンパンマンとシナモンロールちゃんが追い詰められピンチというその時、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、無事にばいきんまん達を追い払う事ができました。


シナモンロールちゃん、ジャムおじさんとは元々知り合いの設定

今回はあまり問題にならなかったけど「自分の食べ物が1番美味しい」系のキャラかな?
他の食べ物キャラと絡んだら喧嘩や衝突しそう


カレーパンマンと白バラ女王

森の中で白バラのつぼみが入った水晶を見つけたカレーパンマン。
つぼみの元気がなさそうなので、水をかけてあげます。
これから子供達にカレーを振る舞う予定のカレーパンマン。
白バラの水晶も日当たりの悪い森から出して一緒につれていくことに。

子供達にカレーを振る舞ったカレーパンマン。
白バラの水晶にももっと水を与え、太陽の光を浴びせてあげます。
すると水晶が割れ、白バラ女王が現れました。
カレーを食べた皆の笑顔が好きなカレーパンマンとバラを見た皆の笑顔が好きな白バラ女王は意気投合。

そこに、カレーを狙ってばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまんは無理やりカレーパンマンにカレーを作らせようとしますが、
カレーパンマンは激辛カレー攻撃を食らわせます。
怒ったばいきんまんはUFOをだだんだんに変形させてカレーパンマンに襲いかかります。

カレーパンマンはだだんだんのアームで押さえつけられ動けなくされてしまい、
駆けつけたアンパンマンは白バラ女王を守ろうとして顔を濡らされてしまいました。

そこで、白バラ女王がバラの花びらを飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせ、
さらに白バラの力でばいきんまんに抵抗します。
しかし、ドキンちゃんに邪魔されてしまい、白バラ女王とアンパンマン達はピンチに。

そこに、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、カレーパンマンを救出。
2人のダブルパンチで無事にばいきんまんを倒す事ができました。


冒頭の白バラ園はしょくぱんまんと白バラ女王で作った場所かな?

今回作ったバラ園はだだんだんの残骸や橋にバラの蔦が巻きついている
バラで覆われた橋は渡りにくそう

「ジャムおじさんときのこの国」「しょくぱんまんとアロマちゃん」

ジャムおじさんときのこの国

今日はジャムおじさんがきのこのパンを作るためにアンパンマンと一緒にきのこの国へ行きました。
バタコさんとチーズはアンパンマン号でパンの配達へ行き、あとで合流する予定です。

きのこの国へ到着したアンパンマンとジャムおじさん。
きのこブラザーズが出迎えます。
アンパンマンはパトロールにでかけ、きのこブラザーズとジャムおじさんはキノコを取りに森へ。

無事にキノコを取り終え帰ってきたみんな。
すると、ジャムおじさんがお腹を空かせたようなのできのこブラザーズの皆はジャムおじさんにキノコ料理を振る舞います。
キノコ料理を食べたジャムおじさんは美味しいキノコパンのアイデアが浮かび、早速パンを作り始めます。

ついにパンが完成。
するとそこにばいきんまんがきのこロボに乗って現れ、パンを奪ってしまいます。
さらに、ばいきんまんは皆に襲いかかり、ジャムおじさんがきのこロボに捕まってしまいます。

しかし、きのこブラザーズの活躍でジャムおじさんは助けられ、
さらに、アンパンマンとバタコさん達もやってきてみんなの協力で無事にばいきんまんは倒されました。

そしてみんなは美味しいキノコのパンを食べる事ができました。



アンパンマンとジャムおじさんが先にお出かけする珍しいパターン
バタコさんのノーズパンチも珍しい

キノコ採りのシーンでえのきだけよが紹介してたのエノキじゃないような
と思ったら野生のエノキはあんな感じらしい

松茸バーガー、もったいない感がすごい


しょくぱんまんとアロマちゃん

アロマちゃんと出会ったしょくぱんまん。
しょくぱんまんはアロマキャンドルをみんなに届けたいというアロマちゃんを手伝うことに。

火をつけるとアロマの森に導いてくれるというスズランのアロマキャンドルを貰ったしょくぱんまん。
翌日、そのキャンドルに火をつけ、アロマの森へ向かいます。

アロマちゃんの元へやってきたしょくぱんまん。
2人はたのしくアロマキャンドルを作ります。

それを見ていたドキンちゃん。
自分もしょくぱんまんと一緒にアロマキャンドルを作ろうと
アロマちゃんを物陰におびき出し、その隙に自分がアロマちゃんに変装してしょくぱんまんと一緒にアロマキャンドルを作ることに。

しょくぱんまんと一緒にアロマキャンドルに使う花を取りにやってきたドキンちゃん。
さっそく花を摘み、アロマキャンドルを作ってみますが大失敗。
ショックを受けたドキンちゃんは走り去ってしまいます。

逃げ出した先でドキンちゃんは本物のアロマちゃんと鉢合わせしてしまいました。
ドキンちゃんがしょくぱんまんにアロマキャンドルをプレゼントしたかったのだと知ったアロマちゃんは、
ドキンちゃんと一緒にアロマキャンドルを作ってあげることに。

その頃、アロマちゃんを心配していたしょくぱんまんの所にばいきんまんが現れていました。
ばいきんまんはしょくぱんまんに襲いかかりますが、すぐにアンパンマンも駆けつけ、2人で協力しばいきんまんは追い払いました。

そこに、ドキンちゃんが変装したアロマちゃんが戻ってきます。
ドキンちゃんはアロマちゃんと一緒に完成させたアロマキャンドルをしょくぱんまんにプレゼントする事ができました。

その後、本物のアロマちゃんはみんなと合流し、町でみんなにアロマキャンドルを配りました。


花言葉がいっぱい出てきて全く覚えられない

「アンパンマンとどろんこ魔王」

アンパンマンとどろんこ魔王

星が綺麗な夜。
ジャムおじさん達はアンパンマンが生まれた日のことを思い出し、
クリームパンダやメロンパンナに話して聞かせます。
その頃、ばいきんまんもやってきたコキンちゃん達と一緒に自分が生まれた日の事を思い出していました。

ある日、湖のほとりで歌の練習をしていたみみ先生、クリームパンダに子供達。
そこに、コキンちゃんもやってきてみんなは一緒に歌うことに。

パトロールをしていたアンパンマン。
カレーパンマンとしょくぱんまんもやってきます。
すると、みみ先生と子供達が何かから逃げているのに遭遇。
みんなは湖の中から泥が襲ってきたと言います。

湖にやってきたアンパンマン達。
そこに、ばいきんまんが現れ、だだんだんで3人に襲いかかります。
さらに、湖の中からどろんこ魔王が現れ、ばいきんまんやアンパンマン達に襲いかかります。
アンパンマンはどろんこ魔王に顔を汚されてしまい、
だだんだんは投げ飛ばされてしまいます。

そこで、クリームパンダがジャムおじさんに知らせに向かいます。

しょくぱんまんとカレーパンマンがどろんこ魔王と戦いますが、触手に捕まってしまいピンチに。
ホラーマンと一緒にUFOで飛んでいたドキンちゃん。
しょくぱんまんがどろんこ魔王に捕まっているのに気づき、UFOで突撃。
しかしあえなくどろんこ魔王に捕まってしまいます。

顔が汚れた状態で、みみ先生や子供達を守ろうとするアンパンマン。
しかし、とうとうどろんこ魔王に捕まりピンチに。
そこに、ばいきんまんが戻ってきます。
ばいきんまんはアンパンマンを倒すのは自分だとどろんこ魔王に立ち向かいます。

なんとかドキンちゃん達を助け出しますが、再び投げ飛ばされ、バイバイキンしてしまいました。

再びピンチに陥るアンパンマン達。
コキンちゃんとアンパンマンがどろんこ魔王に捕まってしまいます。
しかし、コキンちゃんの涙でどろんこ魔王を泣かせる事ができました。

そこに、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、しょくぱんまんとカレーパンマンを助け出します。

3人はトリプルパンチでどろんこ魔王を攻撃。
しかし、どろんこ魔王のドロドロの体はトリプルパンチで穴が開いてもすぐにもとに戻ってしまいます。
そこで、ジャムおじさんはアンパンマン号から熱風を出し、どろんこ魔王の体を乾燥させます。
そして、乾燥した体にアンパンチを食らわせ、ついにどろんこ魔王をやっつける事ができました。


矢尾一樹ホラーマン、テレビシリーズ初登場

クリームパンダ「へー、アンパンマンはそうやって生まれたんだ」
君アンパンマンが生まれた時の話は結構何度も聞いてるはずだろう

挿入歌で生きてるパンをつくろう ~Brand New ver.~が流れた

アンパンマンのパトロールの場面やカレーパンマン、しょくぱんまんがカレーや食パンを配るシーンでかなりの数のキャラが登場

アンパンマン号の熱風機能、いつもの「ノーズ○○」じゃなく「ブラスト、オン」で発動してなんかカッコイイ

アンパンマン30周年記念サイトオープン

30周年記念サイト

いよいよ30年目に突入

「ポッポちゃんとショウガナイさん」「タオルくんとつばさくん」

ポッポちゃんとショウガナイさん

困っている様子のポッポちゃんを見つけたショウガナイさん。
どうやらパン工場へ向かっていて迷ったらしいポッポちゃん、ショウガナイさんが案内しますが、
ショウガナイさんも迷ってしまいました。

しかし、ショウガナイさんはしょうがないしょうがないと歌ってのんきな様子。
すると、そこにアンパンマンがやってきて、2人は無事にパン工場へやってくることができました。
その後、町で生姜料理を振る舞うというショウガナイさんにポッポちゃんはついていくことに。

街へ向かう途中あちこちで生姜飴や生姜湯を配って回っていたショウガナイさんとポッポちゃん。
それを見かけたドキンちゃんはポッポちゃんと遊ぼうと思い、ドキ子ちゃんという女の子に変装して2人の前に現れます。
そして、ドキ子ちゃんも一緒にショウガナイさんのお手伝いをすることに。

街に到着した3人は皆にしょうが料理を配ります。
すると、そこに生姜料理を狙ったばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ポッポちゃんを人質に取られ手が出せなくなってしまいます。
しかし、ドキ子ちゃんの活躍でポッポちゃんは解放され、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、ショウガナイさん達は無事にみんなに生姜料理を振る舞う事ができ、
ポッポちゃんと楽しい時間を過ごせたドキンちゃんは満足して帰っていきました。


ドキ子ママにバブみを感じてオギャる


タオルくんとつばさくん

ばいきんまんに襲われていたクリームパンダ。
そこにつばさくんが現れ、クリームパンダを助けます。
さらに、タオルくんもやってきて、2人の活躍でばいきんまんは追い払われました。

そして、仲良くなったタオルくんとつばさくんは一緒に曲芸飛行のショーをすることに。

クリームパンダもお手伝いをし、さっそくショーを開催。
楽しい曲芸飛行でみんなを喜ばせます。

ところが、突然空に黒い雲が広がり、つばさくん達はその中に。
すぐに高度を下げて雲から脱出するつばさくんですが、急に機体のコントロールが効かなくなってしまいました。
ばいきんまんのイタズラで雲の中にいる間にバイキンエンジンを取り付けられてしまったのです。

ばいきんまんは皆の前に姿を現し、バイキンエンジンを操作してつばさくんを崖にぶつけようとします。
そこでタオルくんがなんとかつばさくんを方向転換させ、上空へ向かわせます。

つばさくんがとても高いところまで飛ぶとバイキンエンジンが停止します。
それによってつばさくんも落下しそうになりますが、なんとか体勢を立て直します。

ばいきんまんは直接つばさくんを叩き潰そうと襲いかかりますが、タオルくんが応戦。
しかし、タオルがちぎれてしまいピンチに。
そこで、クリームパンダのマントと千切れたタオルをつなぎ合わせ、なんとかばいきんまんに抵抗します。
さらにアンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、つばさくん、タオルくんとクリームパンダは再び飛行ショーを始めるのでした。


タオルくんとつばさくんは初対面
クリームパンダとタオルくん、つばさくんは既に共演エピソードがあるのでちゃんと知り合い設定

翼の上に乗せたまま回転しまくるつばさくん
そしてなぜか落ちないタオルくん
一体どうなっているんだ

タオルの補強、マントにそんな機能があったのか!

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告